天津飯の口だったの・・・(*‘ω‘ *)                   高松市「えびす屋」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日のランチは、な~んとなく・・・

 

ふわふわ卵の天津飯が食べた~い気分♪

 

天津飯と言えば~僕ん中では餃子の王将なワケで~

 

王将にレッツらGO~と向かいましたとさ。。。

 

そしたら、お昼時を迎えた王将前は今までに見たことないような超長長蛇の列(◎_◎;)

 

みんな・・・そんなに天津飯食べたかったか!?(-_-;)(・・・違うと思ふ^^;)

 

こんな行列に並んどったら昼休憩時間オーバーしてしまうので・・・どこか違う店を。。。

 

この近所っちゅ~たら、西村ジョイんとこの安西製麺か?

 

いや・・・南に走ってさか枝もアリか・・・

 

でも・・・やっぱり。。。

 

天津飯が食べたいっ♬天津飯が食べたいっ♬行列キライっ(/ω\)・・・TikTokかっ!?\(゜ロ\)

 

そだっ💡(*‘ω‘ *)

 

確か屋島西町の「えびす屋」さんに、天津飯あったハズっ♬(いつか食べたいと思ってたし~)

 

で・・・やって来ました。。。「えびす屋」さん。

常連さんを中心に、店は賑わってたけど、どうにかカウンター席に捻じ込んでいただきました♬

 

さてと・・・メヌー♬メヌー♬👀

あった♬天津飯(≧◇≦) マスタ~「天津飯プリぃ~ズ✋」

 

でっかい中華鍋をマスターがシャカシャカし始め、奥さんがライスをSET。。。

 

あうんの呼吸でマスターが餡かけ、奥さんがSETのスープを盛り付けて、

 

ハイッ出来上がりぃ~♬

 

「天津飯(スープ付き)」

ふわとろ具合良好~♬

外見あんまりゴチャゴチャせず、シンプルなTypeですね(#^.^#)

 

と、思ったら中からプリプリの海老ちゃんが出てきました~♬

他に目立った具材はなさそうですが、このエビちゃん自体まずまず存在感のある大きさなので、

 

食感、ボリューム的にも充分な感じかな~と思いますね。

 

餡は和風出汁寄りな味付けですね・・・

 

でも完全に和風チックにはならず中華的な風味も少し感じる中性的な味付けですね^^

 

そうですね・・・個人的にも好きな京都王将の餡に似たような味だと思いました。

 

もしかしてSETで付いてくる中華スープと同じ味かな?と比べてみたけど、やはり全然味が違いましたね(;^ω^)

 

スープの方は完全に中華スープの味でした^^

 

いや~やはり、天津飯の口になっていたので、

 

思い描いてた通りの天津飯が食べれて本日のランチも大満足でした♬

 

ごちそうさまでした~✌

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

facebook

Instagram

 

 

えびす屋中華料理 / 春日川駅潟元駅沖松島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6