お正月家族旅行2019♬ 山陰へGO~(その2) | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

平成最後の年末年始は山陰・皆生温泉に来ております(*´з`)

 

カニまみれの大晦日から、明けて・・・

 

元旦の日本海♬ アケオメぇぇぇ~~~🌅

素晴らしい朝の幕開けです(≧▽≦)

 

早朝の弓ヶ浜を散策後は、朝日を浴びながらひとっ風呂♨

いや~極楽ぅ~極楽♬(※資料画像)

 

そして、朝ごはん・・・

 

昨夜と同じくバイキングで・・・

お正月バージョンで、オセチもあるよっ('◇')ゞ

 

もちろん、雑煮も・・・

こっちは、溶き卵の澄ましなんね(*'ω'*)

おっ!? 雑煮にもカニが入ってるじゃん(*'▽')

 

ところ変われば、雑煮も変わるっちゅ~ヤツやね♪

 

そして、お世話になった宿をチェックインした後は・・・

 

初詣ぇ~神社

 

えびす様の総本宮「美保神社」

 

美保関って言う島根半島の先っちょの港町にある神社

・・・めちゃくちゃ雰囲気の良いところですね~♬

 

参道の近くには「青石畳通り」っていうレトロな通りがあって、

これまた、めちゃくちゃ感じの良い町並みが残されてるんよね~♬

 

 

美保関・・・イイ感じの町でした(^^♪

初詣をすませた後は・・・境港へ

 

もちろん、ゲゲゲの水木しげるロード目当てなんだけど、その前に・・・

 

ベタ踏み坂で有名な「江島大橋」

遠目には、こんな感じで、どんだけぇ~~~\(◎o◎)/!って感じなんだけどォ~

(※資料画像)

 

実際、走って見たら・・・フツーの大きな橋でした(;一_一)www

 

ま・・・てっぺんまで登り着いたら眺めは良かったけどね^^

 

よくぞ、見た目だけはメチャクチャおもろい橋を作ったもんだって感じ?

 

そして、「水木しげるロード」到着・・・

 

 

とりあえず妖怪神社にお参り・・・

・・・なのだが、妖怪の呪いかなんか知らんけど、

 

その後、突然の雨に降られて、とっとと退散💧

 

ウチら、西洋妖怪とでも思われたんか!?

 

で、境港を後に・・・

 

帰り道がてら、昼食兼用で・・・

 

なぜかコメダでティーブレイクwww(※詳しい内容はコチラ⇨コメダ米子弓ヶ浜店

まったりと、元旦cafeを楽しんでいたら実家の兄貴から電話・・・

 

なになに⁇へっ⁉今日⁇⁇

 

今日・・・夕方から、正月の集まりするん聞いとるか~って⁇(・・?

 

いや・・・聞いてないがな💧

 

てか、今・・・日本海なんやけどwww

 

うん・・・分かった。。。ボチボチそっち向けて帰るけん、

 

着くんは晩やぞっ(=゚ω゚)ノ

 

新年家族旅行・・・今年は、ドタバタでの始まりのようです(笑)

 

・・・おしまい。

 

facebook

Instagram