全国年明けうどん大会IN香川2018 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今年も、年明けうどん大会に行ってきましたよ~(*'ω'*)

 

今年も結構な賑わいで(*'ω'*)

山梨のほうとうと、吉田うどんが急遽出店取りやめになっちゃったけど、

 

それでも全国から22店舗が出店^^

うどん県副知事・要潤さんや、mimicaちゃんのステージもあり会場を沸かせてくれました^^

そんな中・・・僕が選んだ「うどん」ですが・・・

 

まずは、大阪の「かすうどん」

かすの濃厚な旨味が、なんとも言えんですな~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

続いて2杯目は・・・

 

「呉細うどんカレー」

呉名物の細うどんと海軍カレーの合体作♬

すじ肉も柔らか~くてウマウマ(≧▽≦)

また、この細麺に汁無しカレーが絡んで絡んでカラむ~ちょな逸品♬

そして、3杯目・・・

何処にしようか、さんざ迷った挙句^^

「武蔵野うどん」に決定~♬

てか、肉・・・美味っ(*'▽')

麺も極太モチモチで・・・こりゃ~美味いわっ♬

と、言うワケで・・・3杯しか食べとらんけど、

 

僕ん中のベスト1は、今回は「武蔵野うどん」でした^^

 

全国年明けうどん大会・・・また、来年も食べに来ると思いますm(__)m