今年はカレー打ち込みも(*´з`)                     さぬき市「八十八庵」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今年も、行ってきましたよ~♬

 

大窪寺の紅葉狩り・・・

と、言うのは表向きで実際は、打ち込みうどんを狩りに・・・\(゜ロ\)食べにだろ💦

 

大窪寺門前の名店「八十八庵」

毎年、言ってるかも知れんけど・・・

 

我が家では・・・『大窪寺に紅葉狩り』と書いて『八十八庵で打ち込みうどん」と訳すんです('◇')ゞ

 

それぐらい、紅葉は早すぎようが遅すぎようが、どっちでも良いけど、

 

打ち込みうどんは、早茹ででも遅煮えでもイカン!って事で(何言ってるかサッパリ(;一_一)www

 

とにかく、大窪寺=打ち込みうどんとしか解釈出来んのです( ̄▽ ̄)キッパリ

 

で・・・行楽客で混み合う前に店に入ってしまっちゃおう~って事で、午前10時すぎに入店(*´з`)

毎回、考える間もなく「打ち込みうどん」を家族分(4人前)オーダーするんだけど・・・

 

今回は、食べ慣れた「打ち込みうどん」を2人前と・・・

ちょいと冒険して「カレー打ち込み」を2人前オーダーしてみました。

 

カレー打ち込みオーダー時には、エプロン要りますか?って聞かれたけど、

 

飛び跳ねなんか気にしないワイルド一家なので、丁重にお断りして出来上がりを待ちまする(*´з`)

 

ここの、打ち込みって多分、ある程度半煮えぐらいで待機させて、

 

オーダーと同時に、仕上げ煮えさせて提供させてるんでしょうね^^

 

時間にして5分ぐらいかな?そう待たせる事なく打ち込みうどん到着です( ^^) _🍚~~

 

コチラが、毎回食べてるフツーの「打ち込みうどん(2人前)」

そして、コッチが・・・今回お初の「カレー打ち込み(2人前)」

見た目には具材も一緒で、そ~んなに変化は感じ無いけど、

 

到着したとたん、鉄鍋から漂ってくるカレーの風味の良い事・・・(*'▽')

こんなカレーのイイ匂いを目の前にしてお行儀よく待て!ってぇ~のは絶対ムリィ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

ってなワケで、いざ実食です✌

 

ほほォ~う(*´з`)

 

カレー打ち込みと言えども、もろカレー味ってワケじゃなく、

 

かな~りマイルド~なカレー味って感じですね。

 

なんて言うか、打ち込みうどんの白味噌をベースに、カレールーを半分ぐらい加えたような感じの味わい?

辛さはモチロン、ま~ったく無しに等しく、お年寄りや子供でも食べれそうな優しい味わいですね。

 

カレー打ち込みをある程度味わった後は、定番の白味噌仕立ての打ち込みうどんを・・・

 

コレはコレで間違いない美味さですねっ♬

 

サトイモ、豚肉、ニンジン、大根と白味噌のハーモニー♬

コレを味わいたいがために、毎年大窪寺に紅葉狩りに訪れていると言っても過言じゃないんよね・・・

いや、過言じゃないどころか、この打ち込みを食べるついでに、紅葉狩りって言った方が正解か・・・(^▽^;)

 

今年も、真っ赤に染まるモミジとセットで、打ち込みうどんを味わうことが出来ました。

 

ごちそうさまでした♬

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

八十八庵うどん / オレンジタウン)
昼総合点★★★☆☆ 3.8