お箸でいただくイタリア~ン♬                     高松市「洋麺屋 五右衛門」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今宵のお出かけ晩ごはん・・・

 

パスタが食べたいと、ウチのグラッチェが仰るので・・・(←絶対、言葉の意味分からんと書いとるやろ?( ̄▽ ̄)

 

前々から行ってみよかと思てたコチラへやって来た。。。

 

「洋麺屋 五右衛門」

同じ敷地内に立つ星乃珈琲と同系列のお店だそうで・・・

洗練されたモダンな洋風建築に、竹を模したような和の素材を取り入れたオッシャレ~な店内✨

さすが、スパゲティーの事を洋麺と呼ぶだけの事はあるって感じの店創りですね。。。

洋風の中に和を取り入れてる事からも伺えるように、

 

コチラの店はお箸でいただくイタリアンをコンセプトに掲げた(だと思ふ^^;)お店・・・

お箸の文化のニッポン人だもの♬

 

慣れ親しんだ、お箸でいただくのが1番美味しく感じるハズって事ですかね^^

 

さてさて、メニューはと・・・

 

ほほォ~👀

  

 

  

1つ1つ写真付きで分かりやす~いメニュー表です^^

 

料金としては、若干高めなのかな~?

 

洗練されたオシャレな店内でいただく場所代として理解しときましょ♬

 

そんな中から・・・1つで2度美味しいハーフ&ハーフメニュー。。。

 

「明太子と高菜の博多風」&「ズワイガニと海老とカラスミのアーリオオーリオ(?)」をオーダーです^^

 

明太子も高菜も。。。そしてズワイに、海老に、カラスミも・・・好きなもんばっかの組み合わせ♬

 

。。。最後のアーリオオーリオは、なんのこっちゃ分からんですけど(爆)

 

ケセランパサランみたいなもん??(・・?

 

でも、まぁキャッチフレーズにも書かれてあるように、

 

男性支持率№1っちゅう~のが大いに頷けるメニューにlock-onですね✌

 

それから、ピザっぽいものをサイドに付け足そうと確認すると、

 

ここでは、ピザは全てパイ生地だそうな・・・ほォ~オモシロそうやん^^

 

って事で、「ミックスパイピザ」なるものをオーダー✌

 

「明太子と高菜の博多風」&「ズワイガニと海老とカラスミのアーリオオーリオ」

和風スープまで付いてきて、まさに和の境地って感じですね^^

 

まずは。。。スープで口を潤してっと・・・

うむ・・・不思議なお味だ事で^^;

 

昆布出汁のお澄ましみたいな感じかな?ま、良しとしよう^^;

 

「明太子と高菜の博多風」

和風パスタの代名詞・明太パスタの豪華版って感じで、

特に目新しさは感じないけど間違いのない美味さではありますね。

ま、欲を言えば・・・もう少しだけ明太子と高菜の量が欲しかったってところですかね?

 

でも、ハーフ&ハーフだから・・・こんなもんでしょ^^

 

てか、ハーフの割には量だけは、そこそこあるって感じはしますね。。。

 

「ズワイガニと海老とカラスミのアーリオオーリオ」

アーリオオーリオ・・・これ書いてる途中で、どうしても気になりググっちゃいましたよ(^▽^;)

つまり、ペペロンチーノなどの味付けに用いられるニンニクオイルの事なのですね?

 

誰や??ケセランパサランみたいなの・・・って言うてたヤツわ。。。(爆)

 

で・・・そのア~イヤコォ~ユウですが・・・(←ちゃう\(゜ロ\)

 

カラスミ・・・かな?黄色いツブツブは。。。

結果論になっちゃうけど、このカラスミの風味食感と、

 

もう1つのセットもんの明太子とが被っちゃって、なんて言うかね・・・

 

2種類並べて食べるには、も少し変化に富んだ組み合わせの方が良いのかな~?

 

って少しだけ感じたね^^;

 

でも味自体は、まァ悪くはないから・・・メニュー構成ってか、組み合わせの問題ね・・・(。_。)ウン

 

単品なら、モウマンタイ👍

 

おっ!エビちゃん発見👀♬

いや、しかし何だね・・・

 

お箸で食べるパスタって・・・どうしても蕎麦みたいにズルズルぅ~って音を出しそうになるのんって・・・

 

やっぱ国民性なんだろね・・・(^▽^;)

 

ま、いっか・・・w

 

そして、そして・・・サイドに付けた「パイピザ」

なるほどね~(*´з`)

 

確かに、パイ生地だわさ^^

 

フツーのピザ生地よりも、サクサク感はあって・・・

コレはコレで、悪くはないな・・・

 

ただ、1つ思うたことなんだけど、

 

店のコンセプトが、そうなんだから仕方ないんだけど、イタリアンを食べてる気は・・・あまり無いかな^^;

 

逆に言えば、イタリアンを食べた~い!って、この店に入れば、少し物足りなさ感は・・・あるかも。。。

 

ま、個人さあるんだろうけどね・・・

 

少なくとも、ウチの嫁は・・・そんな感じだったな。。。

 

僕は僕で・・・元々、晩ごはんにイタリアンって~のは、ちょっと性に合わないって言うか・・・

 

ほれ^^;お箸でズズズズぅ~ってのが、好きな人だからwww

 

ま、こんなのも、ア~リオオ~リオ(ありっちゃ~あり)って事で・・・

 

ごちそうさまでした~♬

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ポチっとな~( ̄▽ ̄)

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

洋麺屋 五右衛門 高松田村店パスタ / 三条駅(高松)太田駅(高松)
夜総合点★★★☆☆ 3.2