お江戸の重チン様をお招きして・・・チンってw @3杯目           三木町「十河製麺所」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

さてさて・・・

 

お江戸の重チン様こと、うどん賢者Kさんをお迎えしての「うどんツアー」

 

三木町のコロ助㋟おじ様と2人で、ご案内しとりますが・・・

 

看板の無いシッポクうどんのお店を出た後の車内にて・・・

 

㋝「次・・・どうしましょう?」

 

㋟「やっぱ、アソコしかなかろう・・・看板の無い店ツナガリで。。。」

 

㋝「え⁉やはり、あそこ行くんですか( ゚Д゚) 絶対、Ⓚさんビックリおののいてチビリますよ💦」

 

㋟「それも、旅の良き想い出かと・・・あ、車汚すかもw」

 

㋝「あ・・・僕の車やん💧」

 

そんな会話が車内で繰り広げられながらも、やがて店の前にスゥ~っと車が停車します。

 

㋟「Ⓚさん!着いたよん(*'ω'*)」

 

Ⓚ「・・・何処に店が??(・・?」

 

㋝「それですよ^^」

 

Ⓚ「???」

 

Ⓚ「え゛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~( ゚Д゚)@今日2度目w」

 

「十河製麺所」

正真正銘、看板の無い店www

 

「さぬきうどん」のノレンは最近掲げるようになったけどね^^;

 

それまでは、ホンマに看板無し、ノレンなし・・・究極の迷店と呼ばれるお店だったのね^^

 

また、注文スタイルも独特・・・

 

あらかじめドンブリにセットされた、うどん玉(そば玉)を自由に取って、

惣菜が要るのなら、それも同時に選んで~

 

後は、勝手にお湯の中シャバシャバ、出汁も勝手にかけて~食べるべし♬

代金完全後払い自己申告制の製麺所・・・

 

今では、こんな風に・・・

 

客が勝手にドンブリ選んで好きなように食って最後に自己申告で支払いってシステム、

 

あんまり見かけなくなったけど、昔はこういうスタイルばっかでしたよね^^

 

古き良き時代の「讃岐の食風景」が今もなお残る店でもあるんです。

 

で・・・今回は、軽ぅ~く「うどんツアー」の合間の箸休め宜しく、

 

生そばなんぞ嗜んでみようかと・・・

 

あ、うどん賢者Ⓚさんは、きっちりと「うどん」で攻めておりましたね~♬

 

この、な~んも乗せないネギだけの「素ソバ」

うどん屋なのに、ソバ・・・それも超シンプルなヤツ。

 

だけど、これも立派な「うどん文化」なんですよね~

 

うどんが続いたら、気分を変えてソバ・・・

そういや、この店のソバに、恐怖スポットのトンネルがあったな・・・

 

腹ごなしに、あそこ案内して見ようかな・・・と、㋟さんと良からぬ悪知恵が働きかけましたがwww

 

自分たちもコワいので・・・企画倒れに終わらせました💧

 

と、まぁ~こんな感じでツアー3軒目終了^^

 

お江戸のⓀさんも、看板無し店2連チャンを喜んでくれたようで・・・

 

さて・・・もういっちょ^^

 

to be continue

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

※ブログランキングに参加中です^^

👇このバナーをポチっとな~でカウントされますので( `・∀・´)ノヨロシクです♬

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

 

十河製麺うどん / 平木駅池戸駅農学部前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3