お江戸の重チン様をお招きして・・・チンってw @2杯目           高松市「谷川製麺所」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

さてさて・・・

 

お江戸の重チン様こと、うどん賢者Kさんが、

 

お忍びで讃岐の地に降り立ったと言うので、

 

三木町のコロ助狸おじ様と2人で、

 

高松東部近辺の店をご案内しよう・・・と、言うわけで

 

まずは、1軒目を川島の「ふる里うどん」にてお迎えする事となったわけですが、

 

そこで、地元2人が薦める「カレーうどん」を堪能され、さぞご満悦の重チン様(←もぉエエ加減、この呼び方やめんか?w)

 

苦しゅ~ないぞ!次なる店は何処じゃ?と、1台の車に集結してご案内する運びとなったワケです・・・

 

そして・・・その車内での話。。。

 

僕(以下、㋝とします)「次・・・何処にします?」

 

コロ助狸(以下、㋟とします)「あの、シッポクの隠れ名店あたりが良いのでわ?」

 

㋝「おぉ!あそこなら、きっと賢者様も驚きになられて悦びの骨頂まちがいなしですな~!」

 

㋟「そうじゃろ~そうじゃろ(*´з`) お主も悪よのぉ~」

 

㋝「お代官様こそぉ~( ̄▽ ̄) 悪巧みがお上手で・・・ほっほっほっwww」

 

・・・と、本人知らぬまま行き先は決められたのであったwww

 

で・・・何も知らぬ当の賢者K様(以下、Ⓚとします)

 

Ⓚ「エライ山ん中に入って来たね~次の店はどんなトコ?~(-。-)y-゜゜゜」

 

㋝「年中、シッポクが食べれるお店ですよ^^♬」

 

㋟「もうスグ、店が見えて来るかと・・・」

 

Ⓚ「え??民家しか見えへんけど・・・👀?」

 

㋝「そこですよ~!その青い屋根の・・・」

Ⓚ「え?どこに店??(;^_^A アセアセ・・・」

 

㋟「看板無いんですよ~・・・ここ」

 

Ⓚ「え゛ぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~( ゚Д゚)ここ?」

 

・・・と、言うわけで

 

「谷川製麺所」に到着ですw

この怪しげ感が、やはり、初めて訪れる人にはインパクトあるのでしょうね~(≧▽≦)

 

この店を見た時のⓀさんの反応が、オモシロいのなんのって(笑)

目をシロクロさせる・・・って慣用句の中だけの事かと思ったら、

 

本当にシロクロさせる人おるんやな~と改めて知りました。(^-^;

 

で・・・コチラの店、ねんじゅうシッポクが食べれる店ってわけで・・・

 

こんな色紙に書かれた実践マニュアルなどを踏まえつつ、

初めての、具掬いを楽しんでいただきました^^

で・・・実食タ~イム✌

この、素朴ゥ~な大根の味が、もう何とも言えんですよね~♬

お江戸の賢者Ⓚさんなんか、ひと口食べて「優しいぃ~♬めっちゃ優しい味わいやわぁ~(*'ω'*)」

 

と・・・しきりに感激しとりました。

 

なんか、こうもストレートに喜んでいただけると、

 

案内してる方も、めちゃくちゃ嬉しくなってきちゃって・・・

 

さらなる、看板の無い店へと案内したくなっちゃうんですよね♡

 

てなワケで・・・つ・づ・く^^

 

to be continue

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

※ブログランキングに参加中です^^

👇このバナーをポチっとな~でカウントされますので( `・∀・´)ノヨロシクです♬

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

 

谷川製麺所うどん / 高松市その他)
昼総合点★★★★ 4.0