名物どろ焼き                               神戸市「喃風 垂水店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

神戸に1泊2日の家族旅行~

 

2日目は、須磨の水族園にて半日遊んだあと・・・昼ごはん。

 

リクエストは神戸らしいお好み焼き~って事で。。。

 

神戸でお好み言うたら、長田の「ぼっかけ」が有名なんだけど、

 

「ぼっかけ」を提供するお好み焼き屋さんは、下町コテコテの店が多く、

 

子連れにはキビシイかな~?と思い、ファミリーでも入りやすいキレイなお店って事で、

 

色々検索していくと、こんな店があるのを発見👀

 

「喃風 垂水店」

神戸ではなく姫路発祥のお好み焼きチェーン店らしいけど、

 

ちょっと変わった、ご当地的なメニューがあるって事で行ってみる事にしました。

 

お好み焼きレストランって事で、キレイで清潔かつ広々ゆったりの店内・・・

 

バラエティーに富んだメニューの中から・・・

 

 

 

ノーマルに「豚玉」と「もちチーズ玉」

 

それから・・・ちょいと変わり種で「姫路ちゃんぽん」と名のついた、ソバうどんMIX焼

 

そして、この店の名物メニュー「どろ焼」

 

おっと!👀

味のバリエーションが、こんなにもあるとわ・・・(^^♪

 

さんざ迷った挙句、女子どもに押されて「チーズコーン」をオーダーして焼き上がりを待ちます・・・

 

卓上のトッピング・アイテム・・・めちゃくちゃ種類多いですね~♬

『おら、ワクワクすっぞ♡』・・・と、

 

野沢雅子の真似をするアイデンティティーのネタが思わず口から出てしまいました(^▽^;)

 

本人のマネちゃうんか~い\(゜ロ

 

で・・・お待ちかね、オーダーの品が卓上の鉄板に到着しました。

 

まずは、名物・・・「どろ焼き(チーズコーン)」から・・・

一見、なんの変哲もないフツーのお好み焼きのようですが、

 

実は、これ・・・明石焼きのデカいバージョンと言うか、

 

大雑把な焼き上げ(笑)の明石焼きみたいなモノで・・・

 

明石焼きと同じく専用の出汁に浸けて食べるのだそう・・・

もちろん、出汁に浸けずに、ソースなどで食べるのもアリのようだけど・・・

やはり、ポピュラーに出汁浸けで、いただきます✌

おぉぉぉぉぉ~(≧▽≦)

 

紛れもなく・・・明石焼きそのもの。。。

 

でも、コロコロとお上品なサイズではなく、ひと塊になったお徳用サイズなのでwww

 

明石焼き好きにはメチャクチャ嬉しい食べものですねっ!

 

例えて言うなら・・・プリン大好き人間が、

 

大きなボールで作られた特製プリンを独り占めした時のような・・・そ~んな感じ( *´艸`)

 

続いて・・・「姫路ちゃんぽん」が到着♬

焼きそば&うどん焼きのMIX♬

 

中華麺とうどんのMIXと言う意味では、

 

同じく「ちゃんぽん」で有名な「松下製麺所」に相通じる部分もあり馴染み深いです^^

この、太かったり細かったりがゴチャゴチャに入り混じったイレギュラーな食感が堪んないですね♪

 

そして、ノーマルお好み焼き部門の「もちチーズ玉」

それと、「豚玉」

うん‼これぞ、王道の味~って感じ♬

 

てか、生地・・・ふわ~ッとしてて、トロケルような感じで美味いねぇ~(*'ω'*)

お店の人の対応も丁寧で、気持ちの良い店内・・・

 

それでいて単なるチェーン店ではなく、

 

「どろ焼」や「姫路ちゃんぽん」などオリジナリティーも出したお好み焼き店でした。

 

ごちそうさまでした~♬

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

※ブログランキングに参加中です^^

👇このバナーをポチっとな~でカウントされますので( `・∀・´)ノヨロシクです♬

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

喃風 垂水店お好み焼き / 総合運動公園駅名谷駅妙法寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5