IKEAで食べ歩き(ザリガニ編)                  神戸市「IKEAレストラン」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

中華街食べ歩きを終えた我ら一行は、

 

腹ごなしも兼てポートアイランドのIKEAへ・・・

ここって、ほんと遊び心満載な店創りって言うか・・・

 

特にコレと言って買い物があるわけじゃないけど、アチコチ廻って見てしまうんですよね~♬

 

で・・・気が付けば、中華街で食べ過ぎたお腹もイイ感じに腹ごなし。。。

 

ちょっと休憩~って場所に、このIKEAレストランがあるんです(^^♪

 

セルフサービスのレストラン・・・

 

背高カートを押しながら好みの食材を乗せていくスタイル♪

昨年、同じようにこのレストランに来て食べようかどうしようか?

 

悩んだ挙句、結局食べなかったメニューを今回はリベンジしてみる事にしました。

・・・ありました(^^♪

ジャンバラヤとのSETメニューもあったけど、

 

中華街の食べ過ぎが効いてるのでザリガニは単品で・・・^^

いざ‼ 実食♬

 

う~ん紛れもなく・・・ザリガニだぁ~www

ガキんちょの頃、スルメに紐付けて池や用水路で釣ったヤツ・・・

 

こう見たら、案外・・・美味そうじゃんw

 

食べ方指南書を読みながら解体👀

出て来た♬ザリガニの身・・・

カニとは名が付くけど、味はやっぱ海老に近い感じかな~?

 

図体(殻)の割に、ちょっと食べるとこ少ないのがアレだけど・・・

 

味は想像してたよりも数倍美味いね♪

 

カニ味噌?エビ味噌??ザリガニ味噌???

 

カニと海老を足して2で割ったようなマイルドな味わいでコチラも悪くない・・・

両手ビチャビチャになりながら、ついつい無心で食っちまった(*'ω'*)

 

ザリガニって聞いたら、なんか溝クサイってイメージあったけど・・・

 

今度から、用水路で見かけたら・・・獲っちゃうかも♡

 

まぁ、それはジョーダンとしてwww

 

それぐらい、思いのほか美味かったって事ね^^

 

でも、身は少なすぎて腹の足しにはならんけどね・・・

 

こんな味がしてたんだ~!って新発見👀でした♬

 

ごちそ~さん✌

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

※ブログランキングに参加中です^^

👇このバナーをポチっとな~でカウントされますのでご協力ヨロシクです♬

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

IKEAレストラン 神戸西洋各国料理(その他) / 南公園駅中埠頭駅市民広場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2