南京町食べ歩き2018・夏(豚まん&コロッケ編)               神戸市「皇蘭本店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

東の端の長安門から中華街食べ歩きを満喫すること200m・・・

 

ここ西の端の西安門までたどり着きました。

この西安門のたもとに、南京町を代表する名店「皇蘭」さんはあります。

中華レストランとして店内で食べれるお店ですが、

 

豚まんなどの飲茶系は店頭でも購入出来るようになっています。

何で攻めようかな~?と思いつつも、

 

やはり、皇蘭と言えば高速のSAとかでよく目にする豚まんのイメージが大きすぎるので・・・

 

本日2度目の豚まん(笑)

1個500円の神戸牛肉まんに走りたいところをグッとこらえ・・・(神戸牛は今宵の楽しみと決めてるのん^^)

 

店のイメージ商品である「皇蘭豚まん」をオーダー^^

 

その代わりと言っちゃあなんだけど「神戸牛コロッケ」「って~のがあったから、それも追加オーダー♬

「神戸牛コロッケ」

カリっ♪サクッ♬ってイイ音~(≧▽≦)

 

そして、神戸牛の甘ァ~く贅沢な旨味♬

いや・・・神戸牛感は正直わからんけどwww

 

でも、フツーの肉コロッケとは明らかに違う濃厚で高級感のある旨味(*´ω`)

 

続いて~豚まん!

 

本日2度目だけど、関係ないのだっ(笑)

 

「皇蘭豚まん」

ズッシリとヘビー級なタイプ^^

 

最初に食べた老祥記の豚まんの3倍は軽くありそう・・・

 

いっただきま~っす♪

これ、美味っ‼

 

肉汁はそれほどでもないけど、具の味が絶品♬

 

シイタケ?の旨味が効いてるねぇ~(#^^#)

 

さすが、神戸南京町・中華の名店「皇蘭」!

 

豚まんの味もキング級の美味しさでした~♪

 

さて・・・だいぶん満たされてきたけど、食べ歩きは、まだまだ続きますよ^^

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

※ブログランキングに参加中です。

👇このバナーをクリックするだけでOK~( `・∀・´)ノヨロシクです

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

皇蘭 本店肉まん・中華まん / 元町駅(JR)元町駅(阪神)みなと元町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8