牟礼の本格インドカレー屋さん♬                  高松市「グリーン・インディア」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

ナンで食べるカレー屋さんに行きたい~(^^♪
 
と・・・娘からリクエストが入ったので、今日のランチはインドのカレー屋さん♬
 
・・・と、お気に入りのカレー屋さんに行ってみると駐車場満車で車が置けない^^;
 
仕方ないな~・・・と新規開拓って事で、前々から店がある事は知ってたけど、
 
なかなか食べに入るまでには至らなかったコチラへお邪魔してみる事に・・・
 
「グリーン・インディア」さん。
以前は喫茶店だったかな?オープンして3年目ぐらいのお店・・・
 
どうやら三豊(現在は徳島に移転)にも同名の店があって、その2号店という事らしいですね。
店がちょうど交差点部分に位置していて駐車場が若干停めづらいのが難点だけど、
 
幸か不幸か、最初に入ろうとした人気店と比べると客入りの方はだいぶん落ち着いた感じで、
 
駐車スペースもバッチリ確保で難なく初入店となりました^^
 
店内、インド色豊か・・・^^
おっと!店主さんも、ソチラの方っぽいですね(*'ω'*)
片言のニホンゴで窓際の席に通され着席・・・そしてメニューを確認
 
おぉ~♬本格的インドカレー専門店って感じのメニュー構成。。。
  
 
  
 
  
聞いた事の無い専門用語みたいなメニューから、お子ちゃま向けメニューまで・・・
 
また、ナンの種類がめちゃくちゃ豊富だわ♡
おっと( ̄▽ ̄)2時間食べ放題飲み放題ってのもあるっ(=゚ω゚)ノ
 
と・・・多種多彩なメニュー構成に目移りしまくりですが、
 
ま、フツーにランチメニューのセットもんで行きましょか^^;
ナンとサフランライス、カレーは2種類(ホウレン草とジャガイモ&チキンカレー)、
 
そしてタンドリーチキンとサラだとチャイがセットになった「スペシャルランチ」を選択。。。
 
スペシャルと言っても、お値段1050円のリーズナブル設定なのが嬉しいですね♪
 
辛さは1倍(甘口)から15倍(超辛口)までの15段階。
 
10倍以上は、倍数増すごとにプラス100円という感じです・・・
 
実は、カレーは好きなんだけど辛いの苦手なお子ちゃま舌なんです(笑)
 
とは言っても、ココイチなら3倍ぐらいまでなら、どうにかイケるので・・・
 
ここは、様子見で辛さ2倍の中辛を選択しました^^;
 
いや、ホントは3倍や4倍でも大丈夫じゃない?と思ったのですが、
 
自分のダンナが、顔真っ赤にしながら毛穴開きまくって、
 
ソコから汗か何や分からんような液体をダラダラ流してる姿を見たくないし、
 
そもそも公衆の面前で、そんな姿さらけ出させたく無いとの意向で、
(めちゃくちゃな言われ様やなっ)
 
悪い事言わないから2倍にしとき~!って懇願されて、
 
渋々2倍で留めとくことになったワケです^^;
 
さてさて・・・無事オーダーを通して店内ウォッチングに入りましたが、
 
どうやら店内オペレーション・・・客の応対から調理まで、
 
最初に迎えてくれたインド系のご主人1人で熟されているようですね・・・
 
休日のお昼を迎えた現在・・・客入り自分らfamilyも含め10名ほど・・・
 
器用と言えば器用なのでしょうが、これ以上お客が増えたらテンヤワンヤ状態必至かと・・・
 
それとも、今日はたまたまで普段は2人体制ぐらいとっているのかな?
 
とにかく、良く動く店主さんのようです・・・^^;
 
やがて、注文の品到着です。
 
「スペシャルランチ」
まず目に飛び込んでくるのが、デカいナン♬
 
まぁ、この手の店のナンは大体デカいのが相場ですが、
 
今回はサフランライスとのセットなのでボリュームもありますね^^
そして、カレーは2種類・・・タンドリーチキンとサラダもセットされた盛りだくさんな内容。
 
まずは、サラダから・・・
シャキシャキっと歯ごたえ良く彩も鮮やか♬
 
ドレッシングが何味?酸味穏やかで美味しいドレッシングですね^^
 
では・・・口の中もサッパリと落ち着いたところで、
 
プログラム№2・・・カレー部門に入ります♬ ←運動会かっ!?\(゜ロ\)
 
「ホウレン草とジャガイモのカレー」
ホウレン草単独のんは、よく見かけますが・・・このセットはインドカレーとしては珍しくない?
 
日本人向けにアレンジされてんのかな?
 
見た目のベースはホウレン草そのものだけど、
 
大きなジャガイモがゴロゴロ入り食べ応えもアリですね。
 
辛さは・・・全然大丈夫~✌辛くな~いw やっぱ3倍ぐらいにすべきだったか?(^▽^;)
 
「チキンのカレー」
こちらは定番中の定番^^
 
鶏肉、めっちゃ良く煮込まれてて柔くて美味しいです♪
 
ルーは2辛設定にしたのでマイルドな甘みを伴った美味いチキンカレーですね♪
 
ナンにも合いますが、サフランライスとの相性が絶妙ですね~♬
 
てか・・・このナン。。。
 
めっちゃ甘みがあってモチモチ感も高くて美味しいです♬
 
メニュー表には10種類以上にも及ぶ様々なナンがラインナップされてましたが、
 
これをベースに作られているのだとすれば、
 
きっとレベルの高いバラエティーに富んだ感じなのでしょうね(^^♪
 
全部試してみたい感じです✌
 
タンドリーチキンのスパイシーな美味さもGOOD
 
量的にも充分満足の行く内容だと思いましたね・・・
 
さて・・・食べ終わって、セットで付いて来るハズの「チャイ」をウェイティング・・・
 
しかし、店主さん忙しく応対と調理に追われ、チャイが出てくる気配がない・・・
 
そういや、注文時にHOTかCOLDを聞かれなかったな・・・
 
もしかして、忘れてる??注文の確認ついでに、子供らが「ラッシー」を飲みたいと言うので、
 
店主さんの手が空いた感じのタイミングを見計らって確認がてらオーダー・・・
 
あ~^^チャイですね?冷たいので??
 
・・・とスマートに対応してくれたので忘れてなかったのかな??( ̄▽ ̄)
 
・・・で、ラッシーも追加注文すると、子供たちのはサービスしますよっ✌って・・・(*'ω'*)
食後のドリンクを嗜んだ後、お会計へ・・・
 
今度は子供たちにアイスのプレゼント♪
 
味良し、接客良し、サービス良し♬
 
三拍子そろったステキなカレー屋さんでした(^^♪
 
なますて~👏
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
※ブログランキングに参加中です^^
👇このバナーをポチっとな~でカウントされますのでご協力お願いします✌

食べログ グルメブログランキング

 

グリーン インディアインドカレー / 房前駅塩屋駅(高松)原駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.5