刺身も天ぷらもぉ~って調子乗っちゃって~(^▽^;)         高松市「魚屋の寿司 東信」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日前のお出かけ晩ごは~ん( *´艸`)
 
今夜は、子供らが義姉んトコにお泊りなので、夫婦2人で~の巻き( ̄▽ ̄)
 
およそ20分にもおよぶ白熱した夫婦会議の結果(笑)
 
今宵の晩ごはんは和食に決定いたしました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
それも、魚介類をたらふく食べた~い♬ってな感じで、コチラの店に決定です。
 
「魚屋の寿司 東信」
夕刻6時を廻った頃の入店・・・
 
さすがは、人気店!駐車場は半ば埋まりかけ、店内も然り・・・
 
でも、無問題~✌
 
今日は子供達がいないお2人様なので、空いてたカウンター席にSIT INです('◇')ゞ
思えば、この店に来るのも結構ひさしぶり・・・
 
今まで、4人や5人で訪れていて、
 
どんなに早く行ったって今日みたいに混んでいて席が空いてなくて・・・
 
結局、あきらめて別の店に流れた事が何度かあったっけ・・・^^;
 
それが、ようやく・・・ようやく、スンナリと食べれる日が訪れた事に感謝感激♬
 
走馬灯のように駆け巡る過去の悔しかった思いを振り返りながら・・・
 
BGMに、ゆずの名曲「栄光の架橋」を流しながら・・・
 
悦びに満ちた思いを心の中に抱きつつ目前のメニュー表を広げますwww大げさかっ\(゜ロ\)
 
メニュー表・・・久々に訪れたって事もあるけど、
以前よりも若干値段が上がってるみたいね。。。
 
ま、時代の流れとして、それは致し方ないか・・・
 
てか、多分、以前がめちゃくちゃリーズナブルだったんでしょうね^^
 
さんざ悩んだ挙句・・・やはり刺身は外せないって事で「刺身定食」に決定。
 
嫁は「レディース膳」に注文を決めました・・・
 
でもでも、せっかく久しぶりなので・・・天ぷら盛り合わせも付けちゃお~っと。
 
あら^^?嫁のレディース膳にも天ぷら盛り合わせ付いてた^^;
 
ま、いっかwwwなんくるないさ~(´ー`)
 
と、出来上がりを待っていると、やがて注文の品が運ばれてきました。
 
そのお膳のデカい事!?
 
こんなにボリュームあったっけェ~??久々すぎて、忘れていたのか・・・
 
それとも、値段がちょっと上がった分、内容もボリューム増しになったのか・・・
 
デッカいお盆に乗り切らんばかりの豪勢なラインナップにビックリです!
 
・・・と目がテンになってたら、天ぷら盛り合わせもやって来た・・・
 
てか、注文してたの忘れてたw
 
もう、カウンター席の上が、どんだけェ~\(◎o◎)/!って感じです
 
正直、こんなに食べ切れるんだろか??と怖気ずいてしまいましたが、
 
とりあえずは、フードファイターの如くゴングが鳴ったような気がしたので実食です('◇')ゞ
 
「刺身定食」
刺身の量ハンパねぇ~(^▽^;)
えっと~見えてるだけで、ハマチにマグロにタイにイカ・・・サーモンも隠れてたか^^;
 
総勢15,6キレはあろうかというボリュームですね。。。おっと!サザエも隠れてたかwww
 
そして、その他ラインナップとしては・・・
 
茶碗蒸しに白身魚の南蛮漬け、それからポテサラに、ブリのアラ汁に、フルーツといった感じ?
 
あ・・・もちろん白ご飯に香の物もwww
 
まさに、大名料理さながらの景色ですね♪
 
刺身盛りのブリっ!・・・いえ、別にオナラとちゃいますよ~( ̄▽ ̄)
 
出世魚のブリでんがなっヾ(@⌒ー⌒@)ノ分かってるって??www
 
そう!そのブリなんか、もう脂が乗りまくって・・・
 
まさに、脂の海の上でノリノリサーフィン状態ですよ~♬
 
醤油にちょんとつければ、真っ黒な水面に波紋がたったような感じで弾く弾くっ!
 
めっちゃくちゃ上級なブリトロォ~~~(*'ω'*)
 
しかも、ひと口に収まりきらんぐらい大ネタで、最高ォ~に美味いです♬
 
あと、アラ汁の中にもブリのアラですね・・・これは!
 
コチラも脂ノリノリノリダーで、ブリの旨味たっぷりなアラ汁
 
アラの量も多くて、めっちゃくちゃ食べ応えありますね~♬
 
いやぁ~、ここまでボリュームありコスパ良し、
 
内容に大満足な「刺身定食」もそんじょそこらに無いと思います。
 
「天ぷら盛り合わせ」
大きな海老が2尾に、ナス、ニンジン、エノキにシイタケ、それからお芋さんに大葉・・・
 
あとォ~・・・この長いのは何だ??アナゴ??
 
ん~・・・いや、違う!これ・・・ハモだ!きっと♬
 
と、まぁ~これまた豪勢なラインナップ!
嫁の頼んだレディース膳にも、この天盛りのミニチュア版が付いていたので、
 
嫁は戦力外^^;よって、これはぜ~んぶ僕ひとりでやっつけなきゃ(;^_^A
 
刺身定食のボリュームに満足してる場合じゃないな~wwwと、襟を正しいざ実食!
 
ぷりっぷりの海老天!うひょ~♬めっちゃくちゃ身が詰まってて美味しい~(≧▽≦)
 
しかも、コレが2尾もあるなんて、なんちゅ~シアワセもの♬
 
天ぷらの食べ方に限らず好きなモノを含めた盛り合わせ的なメニューの時に言える事だけど、
 
人それぞれ、食べる順番ってありますよねっ?
 
僕自身としては、1番好きなものは最後に残しておくタイプなんですが、
 
2尾もあれば遠慮することなく、最初からトプギアでエビ天食べまくりです♬
 
アナゴと見間違えたハモ天!うん‼確かに、身がふっくら淡白な白身で、ふわふわな食感♬
 
コリャ、やっぱりハモですねっ♬美味いなぁ~(≧▽≦)
 
もちろん、野菜陣も^^ホクホク揚げ立て、旬な野菜も含め美味しくいただきました~(*'ω'*)
 
いやぁ~しかし、食った食った♬
 
大満足な晩ごはんでした✌
 
久々の来店だったけど、相変わらず味良し量良しコスパ良し♬
 
すごいお店ですね(*'ω'*)
 
ごちそうさまでした~
 
※ブログランキングに参加中です。
👇ポチっとな^^

食べログ グルメブログランキング

魚屋の寿司 東信魚介・海鮮料理 / 西前田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6