透過率0のコテコテスープ(゜o゜)                 徳島県板野郡板野町「虎子」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

さて・・・昨日から書き始めた徳島ラーメン・シリーズキラキラ

 

撮りためていたネタを思い返して書いてるため、

 

リアルタイムな内容・・・値段だとか、メニューだとか・・・と、

 

違っている場合があるかも知れんのですが、

 

その点はご了承くださいませ。

 

で・・・栄えある2軒目はコチラ拍手

 

「虎子(とらじ)」さん。

小松島の名店「猪虎(いのこ)」さんの暖簾分け的な店らしいです。。。

 

「猪虎」さん、行ったことないのでそれ以上のコメントできんですが笑い泣き

 

人気店ですねっウインク店内かな~り賑わってます。アップ

カウンター席、テーブル席・・・

 

それと、小さいけど小上がり席も完備チョキ

メニューはこんな感じ~目

ここも、前回書いた、

 

西食http://ameblo.jp/takamatsu1001/entry-12260743549.html同様に、

 

豚バラ肉ではなく、チャーシューみたいね・・・

 

ま、どっちかって~と、ラーメンにはチャーシューの方が嬉しい人なので大歓迎だけどねデレデレ

 

注文は・・・

 

「中華そばチャーシュー入り(大)」と、チャーシュー丼(小)を・・・

 

嫁は「中華そば(小)」と「月見チャーシュー丼(小)」の注文音符

 

「中華そば(小)」

で・・・こっちが、「チャーシュー入り(大)」

いかにもコテコテで濃そぉ~なスープの色合いに暫し固まる・・・滝汗

 

すごいな・・・ポーンこのスープの感じタラー

 

レンゲですくって1口2口・・・ニヤリ

 

う~ん(;''∀'')確かに濃ゆ~~~い!!

 

でも、濃いなりに、旨味も深いなァ~ルンルン

 

意識せずとも、ついついレンゲですくって飲んでしまう・・・クセになる味やねっキラキラ

 

そして、チャーシュー

やや厚めにカットされたチャーシューが6枚ルンルン

 

程よく肉の歯ごたえと脂身がバランスよく整った感じのチャーシューで、

 

アッサリ目な味付けで後を引かない感じなのがイイね~OK

麺は、徳島ラーメンとしては、やや細な感じかな?

 

スープが濃厚で麺に絡みやすい感じだから、

 

太麺よりも細めの方が食べやすいんだろうね・・・キョロキョロ

 

ご飯ものとして注文した「チャーシュー丼(小)」

ラーメンの上に乗ってたものと同じ感じのチャーシュー・・・

 

その上からマヨビームと刻み海苔がまぶされたもの・・・ラブ

・・・と思ったら、ご飯の中にもチャーシューの細切れがミックスされていて、

 

肉好きには堪らんぐらい、かなりガッツリ系な感じですねポーン

一緒に添えられたワサビが、サッパリと口の中をリセットしてくれて・・・


このワサビの存在は大きいね~照れ

 

片や・・・「月見チャーシュー丼(小)」は、

マヨネーズはかかっておらず、青々としたネギと、卵黄がセットされていて、


チャーシュー丼よりかは、ややアッサリ目な味わい照れ

 

・・・歳とったからか、マヨマヨよりも、こっちの青ネギ盛り盛りで、

 

アッサリした味の方が好みと思える年頃になってきたみたい・・・ラブ

 

って言うよりも・・・今日、チャーシュー食べすぎやろっ!?ゲラゲラ

 

でも、まぁ・・・濃厚コテコテスープと、チャーシューの美味さは格別やねっOK

 

ごちそうさ~んいただきます

 

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

 

「虎子」

 徳島県板野郡板野町西中富字東中須2-2

 ☎088-677-9419

 営業時間

    11:00~15:00(麺売り切れ次第終了)

 定休日 月曜日(祝日の場合はその翌日)