香川県民の心やな・・・                まんのう町「三嶋製麺所」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日は、新店巡りなんだいっ✌

 

とりあえず、朝イチに「こがね製麺所 高松木太店」を廻った後は、

 

西の方に、次の新店目指して・・・の、予定なんだけど、

 

西へ向かう前に、ちょ~っと寄り道して・・・コチラ。。。

2年ぶりぐらいかな・・・

 

いつの間にやら、店の壁面に絵みたいなのが描かれてるけど・・・(笑)

 

まぁ、それ以外は、以前と変わらぬ風景が広がる長閑なところですな・・・

この以前と変わらぬ店内風景・・・哀愁染みた感じが何とも言えませんね。。。

 

とりあえず・・・「温いん」を1つと生卵1個もらって「釜玉」でいただきます。

 

店の中にもテーブルはあるけど、

 

なんとな~く表の長閑な景色を眺めながら食べたくなったので・・・

これこれこれ~($・・)/~~~

 

こういうのんが、めっちゃ心に響くよね~♬

 

で、また・・・こういう食べ方が似合う店でもあるんよね。

 

なんて言うん?讃岐の原風景に溶け込む「うどん」って言うんかな・・・

 

ひと言で言えば、懐かしい風景に、昔ながらの「うどん」なんだけど、

 

多分、それだけでは言い表せないような、何か・・・

 

県民それぞれが思い描く「讃岐の原風景」とはこんな感じ?

 

・・・って言ったら、やっぱ言い過ぎかな^^;

 

でも、少なくとも僕にとっては、こういう風景が1番心打たれるシーンなのかも・・・

 

ってか、そんなしょ~も無い事考えんと、早よ食べろってか?(笑)

 

ハイハイ^^;いただきま~す✌

優しい・・・どこまでも優しく心に響く「うどん」

 

香川に生まれ育って良かった・・・って思える1杯でした。

 

ごちそうさま~

 

・・・さっ!西へ行こっ(=゚ω゚)ノ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「三嶋製麺所」

 香川県仲多度郡まんのう町川東276

 ☎0877-84-2266

 営業時間

    10:00~16:30

 定休日 金曜日