夏休みブラリ旅~Part 3 松山城と今治焼豚玉子飯編 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

朝ぁ~☀

昨夜は、あんなに一杯食べたのに・・・

 

あくる朝、あまりの空腹で目が覚めるという温泉旅館あるある(笑)

 

まぁ、美味いもんは、消化も早いんだろうね~・・・www

 

でも、まだ朝食時間には早い朝の6時・・・

 

とりあえず、朝風呂でも入ってきますか( ̄▽ ̄)

今回の宿のお風呂・・・サウナとかジェットバスとかの類が一切無いんだけど、

 

たまには、こういう・・・派手さは無いけど落ち着いた純和風な感じも悪くないね(^O^)/

 

心落ち着く温泉で、ほっこりした後は、お待ちかねの朝食タ~イムチョキ

愛媛名物「じゃこ天」もウマウマ~ルンルン

朝から、ご飯お代わり3杯完食~OK

 

お米も美味しくて、こりゃいくらでも食べれそう~

 

そして、チェックアウトの時間まで、部屋でゴロゴロ~

 

食後の、ぐ~たら生活・・・こりゃ最高だねぇ~(笑)

 

まぁ、そんな天国のような時間も、いつまでも続かないわけで・・・

 

あっと言う間に、お宿のチェックアウトの時間が来て、

 

名残惜しくも宿を後に・・・

今回の宿「大和屋本店」さん、お世話になりました~バイバイ

 

そして、次なる目的地へと向かいます・・・

 

次の目的地は・・・最近歴女化してきたんちゃうか?

 

・・・と思えてきた(笑)長女の希望で、

このロープウェイ乗り場から・・・

ロープウェイと同一料金で乗れるリフトに乗って・・・

松山城を目指します~チョキ

 

しっかし、この日は晴れ燦々・・・午前11時の段階で体感温度37度越えゲッソリ

汗だくになりながら、天守閣を目指します笑い泣き

 

ロープウェイ・リフト乗り場から坂道を歩く事10分ほどで天守閣のある本壇に到着~

現存12天守のひとつ、松山城天守閣・・・

大天守・小天守・隅櫓・渡り櫓からなる連立式天守閣・・・

窓から抜けて来る心地よい風を受けながら、大天守最上階を目指します・・・

3重3階の大天守最上階からの眺めは、また格別~ルンルン

天守閣を出て、本丸にある売店でソフトクリームを食べながら一息つきます・・・

そして、再びリフトに乗り下山・・・(笑)

このリフトも楽しかったけど、汗だくになりながらの城郭巡りも・・・

 

いい思い出になりました~✌

 

続いての目的地は・・・松山を脱出して、目指すは今治へ、

 

今度は嫁の希望で・・・

 

愛媛に行くなら、是非ともB級グルメキラキラのアレを本場で食べたいニヤリ

 

・・・との事で、松山市内から国道317号を北上する事、約1時間・・・車

 

やって来ました~今治へ~デレデレ

 

そして、ここが・・・今回の目的の店。

 

「白楽天」さん。

一応、今治では超有名な中華料理屋さん。

駐車場に停まる車の半数以上は県外ナンバーみたい・・・目

 

ってか、めっちゃ混んでるしぃ~びっくり

 

で、30分ぐらいの待ち時間を経て、ようやく席に通された・・・

 

そう・・・わざわざ今治まで来て食べたかったもの。

 

それは・・・

焼豚玉子飯ぃ~!!

 

とりあえず、半ラーメンセットを注文~グッ

 

ん?なになに~??焼豚玉子飯の通な食べ方だって(笑)

なるほど~ウインク   一心不乱に食べたらエエ~んやね。。。OKラジャー

 

そして、注文の品がキタぁ~~~

ほぉ~びっくり これが、本場の焼豚玉子飯かぁ~

このプルンプルンな半熟加減が、また何とも言えんねぇ~ニヒヒ

そして・・・言われた通り、一心不乱に食う爆  笑

黄身をグジャグジャにつぶして~

焼豚と一緒に・・・食らうデレデレ

 

・・・あ。

 

美味ェェェェェェ~~~

見たまんまの、想像通りの味なんだけど・・・間違いない美味さって感じだね。

 

セットのラーメンも・・・

汁がわりに、食らう・・・

まぁ・・・無難な感じ。あえて、どんな感じか表現すると・・・

 

誰もが好きな出前一丁みたいな味?(笑)

 

とりあえず、ラーメンも美味い。。。

 

でも、主役は焼豚玉子飯ニヤリ

 

一心不乱に・・・食べ続けるw

シッカリ系の焼豚に、甘辛なタレと、半熟卵の融合・・・

また、焼き豚がシッカリしてるから、食感にメリハリがあるんだろうね~

美味しく完食いたしました~

 

さて・・・楽しかった1泊2日の旅も、これでオシマイ・・・

 

今回は香川のお隣・愛媛だったけど、

 

四国カルスト・道後温泉・松山城・今治B級グルメ・・・

 

2日間の中に、ギュッと閉じ込めた濃厚な想い出が作れました~

 

ありがとう、愛媛~また、遊びに来ます~バイバイ

 

                                       完