安い!美味い‼量多い~♬                         高松市「うつ海うどん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

高松の長尾バイパス沿いにある「ハローズ六条町店」の隣に、

 

今年の4月にオープンしたばかりの新しい「うどん店」です。

 

「うつ海うどん」さん。

以前は、別のうどん店だった場所をリニューアルしての営業です。

市内中心部の「さか枝 本店」で修行を積まれた方が、独立されて出店された店だそうです。

営業時間も、修行元と同じく早朝から開いているって言うのも嬉しいですね。

 

朝早くから惣菜も並び元気に営業されていました。

メニュー表・・・金額的に言えば、サイズごとの値段差にあまり開きが無いのね^^

 

つまり・・・小(1玉)➡中(1.5玉?)➡大(2玉?)の値段差が、

 

30円ずつアップしてるだけなんね^^こりゃ、かなり良心的だと思う。

 

天ぷらも90円均一なんて、今時貴重だね~♬

上のメニュー表には挙がって無かったけど、

 

手書きで「ひやかけ」あります!と書かれているのを発見!👀

 

やっぱ、夏い暑は、冷たい「うどん」に限るね~(👈逆!逆ぅ~(^▽^;)

 

「ひやかけ」中サイズ~

また麺の色ツヤが良くって、ややシッカリ目の食感が心地よいね~♬

そんな強烈な剛麺ってほどではないけど、

 

ズッシリと来るタイプの太麺キラキラ

 

ってか、麺の量・・・結構、多いかも・・・ニヤニヤ

 

いや、嬉しい悲鳴だけどね~^^

 

低料金で、このボリュームは素晴らしいわ・・・びっくり

 

ひやかけの出汁は、あんまりイリコ×2せずに、

 

どっちかって言うと大人し目な仕上がりかな?

 

変にイリコの風味が、これでもかぁ~!って感じの出汁よりも、

 

こういうのが普段使いにイイ感じ~的な味付けだね。

 

そして、サイドに「とり天」・・・

 

カラッと揚がっていて、中はジューシーOK

 

これで90円ってんだから、コスパ良すぎですね!

一緒に来てた嫁は「ぶっかけ 小」

ちょっともらったけど、このブッカケ出汁も、

 

スッキリとした後味で、適度に濃いめで・・・美味いねグッ

 

娘たちは「ザル 小」&「メンチカツ」~♬

付け出汁は、ちょい甘目でコクのあるタイプ~

 

ってか、ネギ&ショウガ嫌いな娘たちなので・・・絵面的に、なんか味気ない^^;

 

ネギやショウガの入ってない付け出汁は・・・クリープを入れないコーヒ―と一緒やぁ~えー

 

・・・と、ほざいてみても、娘たちにはチンプンカンプンなので、

 

思いっきりスルーされながら、この日のランチは終了~

 

しっかし~・・・こんだけ食べて、お会計・・・総額1000円ちょい~!?

 

・・・安っすぅ~びっくり

 

量もけっこう多いし、何より美味いっ!!

 

コスパ良すぎる店の登場やね~ルンルン

 

ごちそうさま~くるくるまた食べに来ます~バイバイ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「うつ海うどん」

 香川県高松市下田井町359-2

 ☎087-813-0365

 営業時間

    6:00~15:00

 定休日 火曜日