拘りを感じる美味い「うどん」でした。              観音寺市「香り家」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

観音寺の山手に新しい店がオープンしたと聞いて行ってみました。

 

香り家(かおりや)さん。

以前は、多分・・・いや、絶対、喫茶店だった店をリニューアルして

 

オープンした「うどん店」だそうです。

同じ店内だけど、うどんフロアーの隣では、

 

手作りパンなども販売した喫茶コーナーみたいなのも設置されてるみたいだから、

 

うどん食べた後に、喫茶でモーニングって事も出来るみたいね・・・^^

 

とにかく、喫茶とうどん屋を兼ね備えた店内は、

 

木陰からの木漏れ日が射しこんできて、とても雰囲気の良かったです。

一応、注文は席で・・・惣菜や食べ終わった後の返却はセルフで・・・

 

と言う感じの、変則型ハーフセルフ店なんかな?

水を持ってオーダーを取りに来てくれた店の方に「かけうどん」を注文・・・

 

フロアの真ん中に並ぶ惣菜が置かれたテーブルを物色し・・・

季節限定の「オニオンリング天」なるものを選び席に持ち帰る・・・

ちょっとリング(輪っか)に、なってないのもあるけど^^;

 

でも、新玉のオニオンリング♬キレイに揚がっていて美味しそう~♬

 

「かけうどん」に乗せて食べようと思ったけど・・・

 

待ち切れずに、先に食べちまった^^;

 

でも・・・衣サクサクで、出汁に浸して食べるより、この方が絶対正解だね~✌

 

やがて「かけうどん」到着~

麺の歪な感じが、こりゃまたイイねぇ~♬

 

手作り感を大いに感じるタイプの麺だ、こりゃ・・・(^^♪

 

いただきま~す(^o^)/

ほほォ~♬

 

角も立ってて、こりゃ美味い「うどん」だねぇ~♬

 

また、コシが強いヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

温麺で、この状態なら・・・冷系にしたら、さぞかしスゴイんじゃないかな・・・(゜o゜)

 

って思えるほど、シッカリとした麺の食感(≧▽≦)

徹底した厳選素材と拘りぬいた麺づくり・・・

 

作り手の気持ちがこもった美味い「うどん」でした。

 

ごちそうさまでした~👌

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「香り家」

 香川県観音寺市大野原町萩原2176

 ☎0875-54-9009

 営業時間

    10:30~14:00

 定休日 月・火・水