キレイな肉ぶっかけ~♪                            東かがわ市「六車」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

東かがわ市の老舗うどん店・・・

「六車」さん。
六車 一時期、閉店してた時期があったけど、

今年の2月、見事復活した大正時代創業の歴史ある、うどん屋さん♪
六車 店内は、さすが老舗~って感じで、重厚な佇まい・・・

土産物も、多数扱ってま~すヽ(^o^)丿
六車 このお店の看板メニューって言ったら・・・

オリジナル・メニューである「釜抜き」
六車 釜揚げの麺をドンブリにIN。

その上にカッツオ節を乗せて、ゆらゆら躍らせ、

生卵をドロップ・オン♫

最後に生醤油と少量の茹で汁で仕上げる(^^ゞ

シンプルなんだけど、これが美味いっ!

ってのが、この店のオリジナルである「釜抜き」ってメニュー。

・・・なんだけど、僕は、この「釜抜き」だったり、「釜玉」だったり、

その類のメニューを店で食べるのに抵抗があるのね~ん(^_^;)

なんちゅうか・・・

自宅とかでは、バンバン「釜玉」とか作るんだけど・・・

せっかくお店で出来立ちの「うどん」が味わえるのなら、

ストレートな麺の感じを味わいたいって言うか・・・

生卵で麺の表情が変わってしまうのが、

なんだか勿体ないって気持ちが先に来てしまうんよ・・・^^;

だから・・・今回食べたのは

「肉ぶっかけ」(写真は中サイズ)
六車 わぉ~(。◕∀◕。)♫

きれいなツートン・カラー(#^.^#)
六車 あ・・・使こてる肉は、トン(豚)ではなく、牛ねっ(^^ゞ

この牛肉の味が、また絶品♪
六車 程よい甘さと旨味が凝縮された感じで、

口の中でトロケてしまうか?っていうと、そうでもなく、

ちゃんと肉の食感を残してくれてるの・・・

その肉が、この細めの麺に、ねっとりと絡んで・・・(^^♪

美味ァァァァァァァァ~い♪(((o(*゚▽゚*)o)))

たいへん、美味しゅうございましたm(__)m

一時期は消滅してしまってましたが、

またスグに復活・・・

東の雄・・・健在でございます(^^ゞ
六車 

麺工房「六車」
  香川県東かがわ市湊6番地1
 ℡0879-25-2051
 営業時間
    11:00~14:30
 定休日 月曜日