2015家族旅行~夏~広島ヽ(^o^)丿 パート3 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

広島市内から、今宵の宿がある、呉市郊外へ・・・

宮島」や「原爆ドーム」とかも、今回の旅行の重要なテーマではあるんだけど、

今回の家族旅行の、元々のテーマって言うのは、

実は、この宿・・・

グリーンピアせとうち。
グリーンピアせとうち ・・・に、付随している、プールが、実は本来の旅行の目的なんです(^^ゞ
グリーンピアせとうち 時間の許す限り、プールで思いっきり遊びたい・・・

ならば、プールを併設したホテルに泊まろう・・・

ってなワケで、今回、このホテルを選んだんです^^

まぁ、元々、公共の宿的な要素が高い宿泊施設だから、

広大過ぎる敷地に、まず驚かされたわな・・・

ホテル棟から、プールまで、園内を車で5分ぐらいかかるの^^;

その間、パットゴルフ場やら、児童広場みたいなのがあるんだけど、

場内が広大すぎて、草刈りとかの手入れが行き届いてないみたい^^;

草ぼぉぼぉのパットゴルフ場に、ちょっと笑ろた・・・^^

でも、まぁリーズナブルな宿泊代の割には、

「お湯都ピア」って言う、健康ランド的な施設があったりして、
グリーンピアせとうち プールに、温泉に・・・結構、楽しめる施設ではありました。

あと、旅の宿って言ったら、やっぱ夕食・・・
グリーンピアせとうち 食事場所はレストラン「瀬戸内海」・・・
グリーンピアせとうち 大きなガラス窓から、夕日が沈むが望めるキレイなレストランで・・・

バイキング料理・・・
グリーンピアせとうち ・・・が、基本プランなのですが、

宿泊代が安く付いた分・・・

特選料理プランをプラス・・・

その特選料理とわ・・・

あわび♪
グリーンピアせとうち  あわび♪♪
グリーンピアせとうち あわび♪♪♪
グリーンピアせとうち 怒涛のアワビ3連発~♪

あわび・・・柔らかっ!♡
グリーンピアせとうち こりゃ、ビールがススム君だわ^^
グリーンピアせとうち もちろん・・・その他バイキングも・・・
グリーンピアせとうち 
 グリーンピアせとうち グリーンピアせとうち 呉名物(らしい?) 冷やし細うどん
グリーンピアせとうち グリーンピアせとうち うむっ!なかなか美味で・・・

つづいて、ハモしゃぶとか・・・
グリーンピアせとうち 世は満足ぢゃ(^^ゞ♪

ほんと、、リーズナブルな料金設定だったから、

正直、期待してなかったけど・・・

見事に、その予想を裏切られた感じで、

大満足な食事内容~♪

満腹で満たされたあとは・・・

ホテル主催の「海ほたるツアー」に参加してみる事に・・・

出発前に、海ほたるに関する簡単な知識をレクチャーされ・・・

いざ、バスに乗り込みツアー開始ヽ(^o^)丿

海ほたるとは・・・発光体を持つ貝の仲間らしくって、

外部から刺激を与えられると、青や緑色に発行するんだって~

敷地内のプライベートビーチに到着して、

先ほど、海ほたるの説明をしてくれたオジサン(海ほたるオジサン)が、

真っ暗な海に向かって、アクションを起こすと

あたり一帯が、青白ぉ~くキラキラ光るの(゜o゜)

これには、感動したなぁ~!!

とにかく、実際、目の前で「海ほたる」を見たのは初めてだったので、

こんなにも、キラキラと美しいものだとは・・・

この感動を、写真に残したくてパチリ!!
グリーンピアせとうち ・・・(-_-;)

案の定、ほぼ真っ暗・・・www

ちょ~っとホテル側の画像を拝借・・・(参考資料)
グリーンピアせとうち そう!こんな感じなんよっ!大げさじゃなく、

こんな風に、水面がキラキラ光ってんの!

ほんと、感動的やったわぁ~♪
 
この感動を胸に・・・初日の夜は更けていくのでした・・・

                   

あくる朝・・・

朝食は、もちろんバイキング♪
グリーンピアせとうち 朝から、モリモリ♪

さぁ、今日は四国への帰路に着くんだけど、

ま、時間もたっぷりあるから、

沿線で、ちょこちょこ寄り道しながら帰るとしましょ・・・

とにかく、今回のホテル・・・

グリーンピアせとうち・・・
グリーンピアせとうち 低料金で、プールに料理に大満足♪

その上、海ほたるツアーも最高で・・・

予想以上に良い宿でした・・・

さて・・・帰りますか。

・・・つづく。