GW家族旅行~♪2015  出石観光編 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今年も行ってきました~ヽ(^o^)丿

GW家族旅行~♪

正月過ぎ頃から計画して、当初の予定では

奥飛騨~北陸方面、2泊3日の計画だったんだけど・・・

諸事情により(マネーね^^;マネー・・・)

土壇場になって、計画変更~(-。-)y-゜゜゜

もぉ~っと近場で、どこがイイか?って話になって・・・

じゃぁ、山陰にしましょ♪ 城崎にし~ましょ♪

って・・・我が家のお局さんが言う・・・

・・・え?昨年のGWも、城崎に行ったような気が・・・(笑)

ほらっ!→昨年のGW

まぁ、でも・・・城崎は大好きな温泉街だから、まぁイイかっヽ(^o^)丿

ってな、ワケで 2年連続の城崎旅行に決定です(^^ゞ

そして、最終目的地は城崎にしたんだけど、

そこに至るまでの、観光として・・・まず、立ち寄ったのが、ここ・・・

但馬の小京都「出石」
城崎2015 城崎2015 出石城の城下町として発展してきた観光地なんだけど、

何と言っても、蕎麦が有名やねぇ~♪
城崎2015 もちろん、今回も・・・ここで、昼食を食べようと立ち寄ったわけなのさぁ~(^^ゞ

その目的の蕎麦屋さんに行く前に・・・ちょっと観光。
城崎2015 城崎2015 風情ある町並みが広がってて、さすがは但馬の小京都(^^ゞ

うわっ!この看板、懐かしいィ~(・。・)
城崎2015 但馬の地で育った新鮮野菜とかを店頭で販売してた・・・
城崎2015 煎餅が、あまりにも美味しそうだったので・・・

昼ごはん前だけど、ついつい買い食い^^;
城崎2015なぜに、但馬で本場関東やねんっヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

・・・って、つっこみを入れてしまったけど、

やっぱ、美味しそうなので食べ歩き~♪
城崎2015 いい町だなぁ~出石って♪
城崎2015 さてと・・・お昼ご飯に向かいますか^^

・・・つづく。