GW家族旅行~♪ 2015 出石ソバ編 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

GW家族旅行・・・城崎へ向かうまでの、ちょこ~っと寄り道~

但馬の小京都「出石」へ来てるわけですが、

ここを選んだのは、他でもなく・・・

モチロン、出石ソバを昼食に食べる事が目的なのです。

前回、ここに来た時は、

出石のシンボル「辰鼓楼」の真正面にあって、

ロケーションも良く、観光客にも大人気の「湖月堂」にお邪魔したのだけど、

モチロン、そこは美味しかったんだけど、

もっと、リアルな出石ソバが食べたくなって・・・

観光向けではあるけど、地元の方々にも人気らしい

こちらの店へ行って見ることにしました。

手打ち出石皿そば「近又」さん
城崎旅行2015 この渋い雰囲気が、またイイね~ヽ(^o^)丿
城崎旅行2015 店の広さも、そこそこあって、ちょうど良い感じ~

お品書き~
城崎旅行2015 一人前は5皿ワンセット・・・メニューも至ってシンプルです。

おぉぉ!? 20皿クリアで、そば通の証をくれるんだぁ・・・

これは、是非とも挑戦せねばね(^^♪
城崎旅行2015 とりあえず、店員のお姉さんに、20皿挑戦を宣言・・・

なんとっ!隣に座っていた娘も、

小学生部門のクリア条件である15皿挑戦を宣言してきおった・・・(◎_◎;)

そして・・・

キタ─wwwヘ√レvv─(゚∀゚)─wwwヘ√レvv―!!!
城崎旅行2015 笑いが止まらん、この景観♪

薬味たちも、すでにスタンバイ♪
城崎旅行2015 
 城崎旅行2015 さぁ~!食べますかっ!
城崎旅行2015 このソバが、また美味いのなんのって・・・
城崎旅行2015 
 とにかく、風味&歯ごたえがスゴっ♪

むっちゃくちゃ、美味いのっ!

山芋とろろを投入して・・・コッチも美味いっ!(^^)!
城崎旅行2015 あっと言う間に、皿タワーが完成~♪
城崎旅行2015 結局・・・25皿でフィニッシュ♪

いや、もっと食べれたような感じだけど、この後もあるので・・・

今日のトコは、これで勘弁しといたろっ( `ー´)ノ

そば通の証、記念手形もゲット・・・
城崎旅行2015 
思いのほか、この手形・・・小っちゃかったけど、

実は大か小か選べて、控えめに小の方を選んだら、

こんなに小っちゃかったってわけ(笑)

・・・で、小学生部門クリア挑戦宣言をした娘も・・・

ひぃ~ふゥ~みぃ~・・・15皿食ってらぁ~(笑)やるのぉ~^^
城崎旅行2015 そして、これらの記録は・・・

店内の壁に飾られるというわけでした。城崎旅行2015 
 城崎旅行2015 
 まぁ、とにかく美味かった・・・♪

さすがは、食べログ蕎麦部門上位の店だけの事はあるな・・・

店を出る頃には、ご覧のとおり・・・行列ができ始めている^^;
 
  
 さて・・・出石ソバも満喫できたし、目的地へと向かいましょうかね^^

・・・つづく。