ごっつい食感の麺と、美味ぁ~い天ぷら♪              丸亀市飯山町「海侍」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

丸亀市飯山町・・・

おむすび山・・・讃岐富士(飯野山)の麓に広がる
 風光明媚で、のどかな町・・・

桃の産地としても知られていますが、

僕の中では、うどんの名店が多い町との印象を持っています。

そんな名店の中でもお気に入りの1軒が、コチラです・・・

「海侍」さん
海侍 飯山総合運動公園へと通じる入口近くに、こちらの店はあります。

昨年暮れに、開店3周年を迎えたばかりの、まだ新しいお店ですが、

かなりシッカリした食感の「うどん」を出してくれる店として、

その評判は広がりつつあり、

今、このエリアで最も熱いスポットを浴びている店でもあります。

店の形態はセルフ店に分類されますね・・・

今回は、これを食べました。
海侍シンプルに 「かけうどん小」と・・・
海侍 サイドメニューとして「カレイの天ぷら」

この、カレイの天ぷらって、珍しいんじゃないかな?
海侍 アッサリとした上品な味わい・・・

ホクホク、ふっくらと仕上がっていて、めちゃ美味いです♪

そして、ガツンと来るタイプのコシが特徴的な麺と、

スッキリした味わいのダシ(^_-)-☆

海侍 もう、むちゃくちゃ美味いですよォ~♪


「海侍」
香川県丸亀市飯山町東坂元2710-5
℡0877-98-0753
営業時間
   9:00~15:00(麺売り切れ次第終了)
定休日 月曜日(祝祭日の場合は火曜日)