やっぱり好きやなぁ~この雰囲気・・・                 高松市「さか枝 本店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

僕は、仕事柄・・・月に数回程度、県庁へ出向きます。
さか枝そう・・・勤勉で、 まじめなビジネスマンなのですが・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

やはり、仕事仕事の仕事づくめでは、ストレスも溜まってしまうので・・・

息抜きに、県庁から至近距離の、うどん屋さん・・・

「さか枝 本店」さんへ、ちょくちょく出向いて

「オヤツうどん」を嗜んだりしております・・・

晴れの日も・・・
さか枝 はたまた・・・雨の日も。
さか枝 やはり、この店の魅力って・・・

気取らない、昔ながらの雰囲気が、今も残っているってトコなのだと思います。

街の中心部にありながら、今もなお昔ながらのスタイルを維持している「うどん店」・・・

その雰囲気に引き寄せられるように、朝から昼過ぎの閉店まで・・・

引っ切り無しに、人が訪れては、ササッと「うどん」を啜って、

そして立ち去って行く・・・

そんな流れが、毎日当たり前のように繰り返されているのだと思います。

そんな人の流れ、雰囲気を肌で感じながら・・・

ここで食す「うどん」の味は、また格別なのです。

ある時は、「キツネうどん」にしてみたり・・・
さか枝 また、ある時は・・・「コロッケうどん」にしてみたり・・・
さか枝 またまた、ある時は「あなご天うどん」にしてみたり・・・
さか枝 またまたまたまた、ある時は、「ソバ」を食べてみたり・・・
さか枝
 トッピングから、薬味、ダシ入れの全て・・・

自分好みのスタイルで出来る、この店が、やっぱり好きですね~・・・
さか枝 気取らない雰囲気・・・

気取らない味・・・

気取らないスタイル・・・

そんな空気に触れたくて・・・

いつも、このタンク横の指定席・・・

客の流れを感じながら「うどん」をすする、この瞬間が・・・

やっぱり最高です♪
さか枝 忙しいビジネスマンのホッと一息つける場所・・・

それが、この「さか枝 本店」なのだと思います。

あれ・・・ビジネスマン、ビジネスマンって言いながら、食ってばっかりや(笑)


「さか枝 本店」
香川県高松市番町5-2-23
℡087-834-6291
営業時間
   6:00~15:00(玉切れ次第終了)
定休日 日曜・祝日