地元の為の店って、こんなかな・・・                    善通寺市「たまや」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

晴れ渡った気持ちの良い日だったので、

 

軽く何カ所か、うどん屋でも回ろうかと思い車を走らせる・・・

 

 

しかし、この日は連休の真っ只中・・・

 

 

たいがいの人気うどん店は、どこも行列・・・

 

 

行列に並ぶんはイヤ・・・

 

 

でも、美味しいウドンは食べたいっ!

 

 

ってわけで、

 

 

我々、探しましたよぉ~!一生懸命探して・・・そして、やっと見つけました。

 

(↑某、元・名司会者)

 

 

「たまや」

 

 


たまや

まぁ、さっきの前フリは、無視してください(笑)

 

自衛隊前から尽誠学園方面に抜ける大通り沿いにありますから、

 

 

すごく見つけやすい店です^^;

 

 

小じんまりとはしてますが、コンパクトに上手くまとまった店内。
たまや

 

セルフではなく、席で注文を取る一般店でした。

注文は・・・「きつねうどん」を選択しました。
たまや
「キツネうどん」注文の後で、横にあったショーケースの中の

 

でっかい「いなり寿司」に気が付いてしまった・・・^^;

 

 

ものすご~く食べたいっ・・・

 

 

でも、「キツネうどん」頼んじゃったし、この後、何軒か行こうと思ってるから・・・

 

 

ここはガマン・・・次の機会に取って置こう・・・(T_T)/~~~
たまや
でっかい「いなり寿司」への思いを断ち切り、

 

 

そして、やってきた「きつねうどん」
たまや

 

見るからに、優しそうな「きつねうどん」やぁ~♪

 

ネギも細ねぎで、好みな感じ~ヽ(≧ω≦)ノ
たまや
優しい味わい~・・・

 

 

昔ながらの素朴な感じの「きつねうどん」やね~♪

 

 

「おあげ」も甘みも控えめに、イイ感じ^^

 

 

 

あとから、立て続けに入って来たお客さん・・・

 

 

 

来る人来る人、ほぼみんなが

 

 

ショーケースから「イナリ寿司」や「ちらし寿司」を席に持ち帰ってる・・・

 

 

やっぱ人気なんや~・・・食べときゃ良かったかな^^;

 

 

店の人と、世間話する姿をみていると・・・

 

 

世間は連休で、有名どころのウドン店は、行列を成しているけど・・・

 

 

この店は、なんかそういうのとは無縁のような・・・

 

 

かと言って、お客さんがいないのではなく、

 

 

常連が集う店なんだろうね・・・

 

 

ホッと一息つける店って、こう言う店の事を指すんだろうな・・・

 

 

って、なんとなく感じたわ。

 

 

次は、絶対「いなり寿司」食べるぞぉ~♪

 

 

 

「たまや」

 

 

香川県善通寺市生野本町2-4-14

℡0877-62-1093

営業時間

   9:00~19:00

定休日 不定休


 

 

ペタしてね

 

 

読者登録してね