最後にドカ~ん^_^;                         三豊市「えびすや」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

「かじまや」で、ケイティーペリー張りの、

 

デラックス・グラマラス・ザルうどん(どんなザルやねんっ!?)

 

 

を食した後・・・海岸線沿いのドライブコースを仁尾方面へ・・・

 

 

どこかで本日の〆の店を・・・って思っていたのだけど、

 

 

時刻は現在PM1時半・・・

 

 

このまま、浜街道を高松方面にチンタラ走っていたのでは、

 

 

行きたいと思ってる店でも、じきに閉店時間を迎えてしまう・・・

 

 

そこで、最新兵器(?)食べログアプリ携帯を操作して、

 

 

今いる場所から最寄りの店を検索・・・

 

 

ヒットしたのが、この店・・・

 

 

「えびすや」さん。

 


えびすや
仁尾の旧道沿いっていうのかな?

 

本線から少し入った場所に店はありました。

 


えびすや
店に入ると、優しげなオッチャンが迎えてくれました。


えびすや
セルフじゃない、一般店のようです・・・

 

壁にかかるメニューをながめ・・・

 


えびすや
中華ソバが気になる・・・

 

と~っても、気になったので、

 

 

「うどん屋」なんだろうケド、中華ソバを注文・・・

 

 

「おっちゃ~ん!中華ソバ小ねぇ~!!

 

 

・・・と、オーダーを告げて席で待つ。

 

 

なぜ、中華ソバが気になったか?って言うと、

 

 

この仁尾って町・・・以前、食べに入った「長兵衛」って店・・・

 

 

レトロな雰囲気がとても良くって、そこで食べた「中華ソバ」が

 

 

とにかく美味しくて・・・

 

 

参考(http://ameblo.jp/takamatsu1001/entry-11782226986.html

 

 

その土地柄のイメージって言うの?仁尾=中華ソバってイメージが

 

 

頭の奥底に植え付けられているみたい・・・

 

 

・・・で、メニュー表に「中華ソバ」の文字を見つけ

 

 

思わず反応してしまった・・・と、いう訳^^;

 

 

まっ、ついでに言っちゃあ、なんだけど・・・

 

 

この日は「うどん屋」めぐり

 

 

スデに6軒ほどハシゴしていて、7軒目のこの店では、

 

 

「うどん」以外もいいかな~・・・って(笑)

 

 

そんな気持ちが先行してしまったって言うのが、

 

 

ほんとのところ・・・なのかも^^;

 

 

やがて・・・運ばれてきた「中華ソバ」

 


えびすや
「長兵衛」の中華にも負けず劣らず・・・

 

かなり素朴な感じ・・・目

 

 

こんなん好きかも・・・♪

 

 

スープは魚介系と鶏ガラをミックスしたような感じの醤油味。

 

 

カマボコ・長天・ナルトにワカメ・シナチク・・・

 

 

そして、チャーシューの代わりに豚バラ(?)

 

 

結構、具だくさん^^v

 


えびすや
麺は、モチモチっとした中細ストレート。

 

見た目どおりの素朴を凝縮したような味・・・

 

 

一口二口と、夢中で食べ続ける・・・美味しいぢゃん♪

 

 

3口4口・・・6口・・・11口・・・

 

 

いっくら、食べても・・・麺が減らないΣ( ̄▽ ̄i|||ノ)

 

 

なんとなく・・・思った。

 

 

コレって・・・大盛り?汗

 

 

そして、おっちゃんに恐る恐る聞いてみる。

 

 

「おっちゃん、これ・・・大?」

 

 

「ん~?大って言わんかった??」

 

 

・・・(・┏Д┓・。)イッテナイ・・・アルヨ。

 

 

おっちゃん、注文間違えた事に気づき。

 

思わず出た言葉・・・

 

「あっ・・・ごめん!もう一回作り直そうか??」

 

・・・いやいや(笑)こ・・・これで十分です^^;

 

結局、料金は小サイズのまま・・・大サイズを食べれるという、

 

傍から見れば、超ラッキーな展開にはなったのだけど・・・

 

本日・・・7軒目。

 

超ハードな、〆の中華ソバとなってしまいました~(笑)

 

今回ばかりは・・・食べすぎみたいです。━━(;;゜д゜)━━

 

今度は、お腹を空かせて参ります・・・

 

オッチャン・・・その時も、今日みたいに聞き間違えてね♪

 

 

「えびすや」

香川県三豊市仁尾町仁尾丁83-3

℡0875-82-2274

営業時間

   11:00~17:00

定休日 日曜日

 

 

 

ペタしてね

読者登録してね