あすたむランドへ行ってきました | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

スカッと晴れて気持ち良い日曜日だったので、


徳島の「あすたむランド」へ遊びに行ってきました~


あすたむランド
お隣の徳島県だけど、高速走れば30分ぐらいで着くから・・・


我が家では、たま~に遊びに行ったりしています。


あすたむランド
なんてったって、これだけ大規模な公園なのに入場料も駐車場もタダ・・・


って言うのが嬉しいよね~


大人でもワクワクするような遊具が揃ってるし・・・


あすたむランド

そのワクワクついでに、子供と一緒になってはしゃいでたら・・・


やっぱ、息が切れる・・・歳やねぇ~^^;
あすたむランド
これなんか、面白いんよ・・・


あすたむランド
黄色いトコに、どんどん水がたまっていくと・・・


ドッヒャ~んって水があふれ出す・・・


あすたむランド
単純なんやけど、見てて飽きないんよ・・・


なんか面白くて2,3回同じ繰り返しを見てたら・・・


そんな親を横で子供が見てて、飽きれてる・・・


でも、自分らが小さい頃に、こんな楽しい公園が存在してたらと思うと・・・


今の子らは、恵まれてるねぇ~。イイ時代だ・・・


吉野川めぐり・・・


あすたむランド
これは有料だけど、中々楽しいデス。


あすたむランド
南口と北口との2方向ルートがあって、


この南口からのルートは、のどかな景色が広がって安心して乗っていられるケド・・・


反対の北口からのルートは急流すべりみたいなコースになってって・・・


乗ろうと言っても頑なに拒まれた・・・^^;


広い公園内にはプラネタリウムもあるんだけど・・・


あすたむランド
残念ながら、上映時間の折り合いが合わず、今回はおあずけ・・・


でも、児童科学館も併設されてるから、ソッチは楽しんできました。


体を動かしてお腹も空いたので、遅めの昼ごはん・・・


あすたむランドを出て、どこか良い店は・・・と探して見つけたのがココ。


讃岐うどん「こんせん」さん。

http://tabelog.com/tokushima/A3603/A360303/36000652/


あすたむランド
阿波の国の、讃岐うどん店に入るのは初めてなんだけど・・・


ウワサには、あのアンジェラ・アキさんもお気に入りの店だとか・・・ウワサね、ウ・ワ・サ♡


あすたむランド
これ・・・僕が食べた「肉うどん(大)」


あすたむランド
嫁の「寄せ揚げ(かき揚げ)うどん」と、子供らの「ザルうどん」


あすたむランド あすたむランド

どれも、美味しくて、ちゃんとした讃岐うどんでしたよ。


あすたむランドへお越しの際は是非!おススメです。


そうそう、あすたむランドの入場口で、こんなのもらっちゃった。


あすたむランド
なんか、徳島県内各地の飲食店やレジャースポット・宿泊地などで割引が効くらしい・・・


また、遊びに来なくちゃねぇ~♪


ペタしてね

読者登録してね