最近すごく自分のことを
フラットに見れるようになってきた。









家にいる時みたいに身体の力が抜けた状態で外でも過ごせるようになってきた。






じゃがりこを犬に見せびらかして食べる女










前はもっと自分のことばっかり考えてて
「今日の私どうだろう」「変じゃない?おかしくない?」って気にしてたけど‥「もう変だから🤣」って感じで自分への期待値が下がってあんまり興味がなくなってきた🤣








自分のこと(今どう見えてるか、容姿とか振る舞い)よりも人生(やりたいことやどう生きたいか)について考えることが増えた。







自分のなりたい姿も変わってきた。







今までは自分の性質をどこかスルーしてて理想だけ高くて自分への期待が大きすぎた。








自分のことをもっと出来る人だと思ってた🤣
そう思ってることにも気付いてなかった。







等身大の投稿をして
自分のしょうもなさやポンコツっぷりを開示することで、客観的に自分のことを見ることができた。
いい意味で「私ってこんなもんや」って思えて楽になった。





自分のことって意外と全然分かってない。
自己評価って当てにならない🤣






なんせ自己評価高かった🫣恥
自己肯定感低いけど自己評価甘い🫣
夫は私を自己肯定感も高いというw







頑張って出来ることは「出来ない」のと同じって言葉を最近聞いた時に「私相当出来ないやん」って自然と出てきたから、やっと出来ない自分を受け入れられたみたい🤣







「頑張って出来ることは出来ないと同じ」と似たような言葉で「頑張らなくても出来ることが才能」もあるやん?







一生懸命「頑張らなくても出来ること」探すんやけど、自己評価間違えてると「頑張らなくても出来ること」の見積もりももれなく間違えてるからさ🤣
出来ると思ってるが出来てないんよw







なんかやっと自分が見えてきた。
今まで「いいかっこして見せてる自分」がいたかもしれん。(あれで🤣)
意識や心のことで学んだことから理想像創り上げて自分じゃない自分が存在してたかもしれん。







そしたら目指すことも変わってきた。







こうなりたいって思うことも変わってきた。






⚫︎ いつでもどんな状況でも目の前の人にかける言葉をもつこと





⚫︎あらゆる話題に楽しくレスポンス出来る対応力があること

(楽しんで会話する)






⚫︎いつも自分の正解が自分の中にあって、それを言語化して伝えられること





⚫︎堂々と自分の好きを自己紹介出来ること






これが私の本当に欲しくてなりたい自分🤗
全然インフルエンサーなるとかじゃなかった🤣
存在感や影響力欲しいとかもなかった🤣






最近強烈に憧れたのは、
中川麻美さんのウィットに富んだレスポンス!








私のキングダムの王騎将軍って例えに対して、
すぐさま「童たかまる」ってキングダムになぞらえて返事してくれるところー🥹💓💓💓
笑い転げたわ!









色んなこと知ってて経験値がないと機転の利かせたうまい表現で相手を楽しませることって出来ないんだよね。






だから私はどんな会話にでもそういう返しが出来るように知識をつけたいし色んな経験したい!
今は無言でアワアワしてるから🤣





ユーモアとウィットに富んだ会話ができるようになりたい💓



たかまる花