本日2記事目💁‍♀️

目がパシパシで痛い🤣

あと1時間は恐らく自由時間だから

朝のうちに書いてしまおう!この過集中っぷり🤣

たまにしか来ない波だから嫌いじゃない🤣








娘の初美容室&初親子カット行ってきた。

てんやわんやの覚悟だったんだけど、

娘、めちゃくちゃお利口🥹🩷



キッズルーム様々で、車のおもちゃとアンパンマンのアニメで1人遊びしてくれた。





私がシャンプーしてもらう間も

お腹の上でジッと私を見てた😂





まさにこれ🤣口は触られてない。





暴れることもなく、ずっとじっと抱っこされてた。

家ではこんなことないから可愛かった🥹💗





そして、新しい担当の方も気さくで双子の先輩ママで子供の扱いにも慣れておられて、きょどる私にも優しくて良かったー!






ヒヤヒヤしてた娘のカットも

私の膝の上でしてもらえたからか

ハサミを怖がらず

一切泣かなかった😳





最後はモデルのように振り向いて

颯爽とバイバイしてた🤣





本当に一歳8ヶ月か?

美容師さんにももっと大きく見えるわーって言われてた🤣






無事おかっぱになりました。







そして私はというと‥例の本田翼見せたよ。








これね🤣🤣🤣






結局こんなにレイヤーいれたら

滅多にカットに行かない私は手入れができないだろうとなり、色々意向を聞いてもらったら「とにかく長持ちするカットで軽くなら何でもいいっす」と落ち着き、ただ本田翼に憧れてることを披露したことになったw

カウンセリング能力すごく素敵だった!





そして本田翼ちゃん可愛い話してた🤣

前ならプライドで触れられなかった🤣






はい、出来上がりがこちら💁‍♀️





すな🤣

デカデカとすません🙏笑



5ヶ月ぶりのカット嬉しかったー!


とにかくご機嫌な帰り道に

夫から電話かかってきて

(こっから急にパートナーシップの話に突入)

(ついてきてw





不機嫌に聞こえる声




一瞬でまた怒られるモードに切り替わったよね。






自動搭載の被害者意識🤣






電話の内容は

「iPhoneの機種何?」ってこと。






娘が私のスマホをゴンゴン床に投げつけて

フィルターにヒビが入ってて買い直したいって

ずーーーっと言ってたのを夫が思い出して

仕事のことで電気屋さん行ったからついでにって電話してきてくれた。





優しいよね。だが、

声はめちゃくちゃめんどくさそうやねん。





この段階で私は「もういいで、今度自分で買うし」って喉まで出かかってる言葉を踏ん張って押し込めた🤣





しかも、iPhone13Proなんやけど、

中々売ってないみたいで

しばらく探してくれてて、

(前に言うてたから)

「覗き見防止のブルーライトカット?」って

聞かれて「うん!」って言ったら‥




「電車も乗らへんのに

覗き見防止ってさ、

俺に対してやんな?」




って言われてさ🤣🤣🤣🤣





確かに違うと言えばそれは嘘になりますが‥









さすがに「そうだよ」とは言えん🤣




しかも、電車乗ることもあるねん!

それで欲しいなって思ったねん!




ニヒヒニヒヒニヒヒ




言えば言うほど墓穴を掘る感じなので

「あ、じゃぁ覗き見防止はいらんわ」って言うた。





ほんで結局夫は

「覗き見防止のブルーライトフィルター」3,000円くらいするガラスのやつ買ってくれた。

まぁまぁするよね。

自分はその半額のフィルター買ってたw






いや、めちゃくちゃ優しいよね🤣

それなのに私は電話中ずっと尋問されてる気持ちだったよw





だけど、だけど、、





私の強烈な自動搭載被害者フィルターで

絶対夫を悪者にしないって

決めたから!




フーフー鼻息しながら耐えた!





悪者にするの耐えたよ!





私やったよ、あばれる君!





帰ってきた夫は普通にご機嫌で

髪型を「いいやん」って褒めてくれて

娘のカットもデレデレで「連れてってくれてありがとう」って言ってくれた。





あの電話の不機嫌は?って思ったら

数日前から体調悪くてしんどいって

言ってたからもしかして

出先でしんどかったのかもしれない。




そんなしんどい中でも私のフィルター

探してくれたんだな🥹





あー、悪者にしてこちらも

不機嫌な声でお返ししなくて

本当に良かったです😂





受け取るって覚悟して

夫を悪者にしないって腹の底から

決めて、毎瞬ワナワナしながら

頑張ってる🤣





こんなにもナチュラルに

被害者になる自分に引く😇





これは相当気合い入れて

踏ん張らないとだね!




頑張ります💪





たかまる花