CBFサロンリベンジミニセミナー終わりました飛び出すハート





リベンジセミナーの様子は

佐藤理恵さんのブログをどうぞニコニコ





私のリベンジセミナーまでの葛藤はこちら💁‍♀️









終わったーびっくりマーク









めちゃくちゃ荷が降りた気分笑い泣き





1回目のミニセミナーの時より

私は今回のリベンジセミナーの方が

緊張したー!





身体を優先して

心の底にある本音を見つけて

自分に優しい方を選ぶことは

こんなに怖いことだったんだなぁ。






私の中の男性性はまだまだ

「頑張れば何だって出来るだろ。

気合い根性で成し遂げるんだ」って言ってきてた。







今まで自分の男性性のこと全然認識してなくて、女性性は未熟だということだけは何となく分かってたけど‥男性性めちゃくちゃパワハラやった泣き笑い







ストンって腑に落ちた。

「頑張れ」って応援だと思ってたけど、私の女性性にとったら追い込まれてるとしか思えなくて「出来ない」って言ってるのにずっと無視されてる気持ちだったんか😳






今回セミナーの3日前に夫にブチギレて腹の底から大声出した別人格はいよいよ堪忍袋の緒がきれた私の女性性だったんだね。






今回のリベンジセミナーは私の女性性がめちゃくちゃ存在を表してきた。







まずサムネからね🤣












このめちゃくちゃキュートな世界観🩷

サムネ作ってくれたぱめらさんが「女性らしい写真」って言ってたから私なりに撮った写真がこちら💁‍♀️







これでもいつもより頑張ったのよ🤣

自撮りなんて慣れてるって思われるかもしれないけど意外と私の投稿にこういう写真ないねん。

ほぼ仮装してるか変顔してるかのどちらか🤪






ぱめらプロデューサーに誘惑と露出の指示もらって、田中みな実先生の見本もらって、大人の色気を意識してみた。





サブイボ案件がこちら💁‍♀️








「これが限界です😵」って送ったら無事にオッケーで出てホッとした。





何でこんなに反応するかって女を出すと「同性から嫌われる」とか「危ない目に遭う」とか色んな思い込みがくっついてるんだなって思った。





あと単純に等身大で自然体な自分ではないから居心地悪いっていうのもある。





まだまだこの辺はこれからの課題だけど、

1人じゃ辿り着けなかったから人と関わって教えてもらえるってありがたいなぁって思った。





理恵さんがインスタで投稿してくれた。








「やっと私のこと見てくれたね」って私の女性性の喜びの涙だったのかって何だか感慨深かった。

自分じゃ気付かなかったからありがとう🥺🩷






リベンジセミナー本番は、

⚫︎私が鑑定師になるまでの過程や葛藤

⚫︎決めることの大切さ

⚫︎鑑定師として活動するまでに5年かかってること

⚫︎自分を知るツール(占い)との付き合い方

⚫︎四柱推命をどうして伝えたいか

⚫︎私が四柱推命に出会って良かった事

を話した。





知美さん写真ありがとうございます🩷








セルフ鑑定で「知性•行動力•人脈•自立心•遊び心」のパーセンテージを自分で出せるようにお伝えした








振り返ると、伝え忘れや説明不足だったところもあったから、やっぱりもう少し練習必要だったと思ったけど‥





終わった後にリベンジメンバーから「堂々と話してたし分かりやすかったよ」って言ってもらったから良しとする🤣🩷





1回目ミニセミナーとリベンジセミナー通して、1番の恩恵はオープンハートな自分でいられたこと!



メンバーのみんながそのままで居てくれたから私もそのままいられた。





乱さないように、はみ出ないように、空気を読んで集団に馴染もうとして、意見を抑えたりすることもなく、変に同調して自分の意見を変えることなく、そのままを出せた。






今日の麻美さんのグルコンでもこのことお伝えしたら「そうやって空気を読んで調和してるつもりが縮小しちゃうんだよね」って教えてもらって、過去の自分のしてきた行動の違和感はこれだったんだなって思った。





人やその場の空気で自分の意見を変えずに、いつだって自分の気質はそのまま出して、それが変な自己主張じゃなくて、一緒にいて気持ちが良い人になっていきたいなって改めて思った。





誰かと一緒にゼロから作り上げること、人と関わること、応援してもらうあったかさ、私にとってありがたすぎる経験をさせてもらった1ヶ月だった。





今回で終わりにせず、また次回は対談形式でミニセミナー再チャレンジしようと思う🤭🩷





ありがとうございました花花花





たかまる{emoji:661_char4.png.スター}