金沢 白山旅行 | マールの気まぐれ日記

マールの気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。文鳥、温泉、ランチ、旅好き。
みたもの、感じたことを、書きたい時だけ書いてます!

金沢駅から車で

30〜40分ほどの所にある

行ってみたかった

白山比咩神社に

行って来ましたニコニコ


「しらやまひめじんじゃ」

地元の方々には

しらやまさんと呼ばれ

親しまれている加賀一ノ宮ひらめき電球


思っていた通り素敵な神社でした

温かな

優しい〜気が流れてました

白山さんの近くで

蕎麦ランチ後

楽園のような景色の所から

ケーブルカーで

山頂へ

パラグライダーはここから

飛び立つUFO

山、川、海、地が全部見えて

気持ちの良い山


ホテルにも大浴場はあるけど
帰り道に良さげな
日帰り温泉を発見ひらめき電球寄ってみた

広々として良い泉質そして

安いビックリマークおすすめ


夕飯は

地元の人のおすすめの

美味しいお寿司屋さんへ

駅ビル アントの2階音譜

のどくろやホタルイカやズワイガニ

氷見港(富山県)からの

東京ではなかなか

食べられないネタで

回転ずしのレベルが高すぎでした合格

駅前でレンタカーを返しました


2日目音譜

今回のホテルは素泊まりなので


朝食は西茶屋街へ

以前行って

お気に入りのお店音譜

このお店はいつ行ったっけ?

blogが便利グッド!

6年前の訪問でしたウインク

変わらず綺麗なお店で嬉しかったドキドキ


香林坊のデパートで

ちょい買い物して

2日目は ほぼくもり空


ランチは

レトロな喫茶店に入ってみた

金沢カレー

美味しいホテルカレーのお味で

カツも乗ってて

ミニサラダ付きで¥920-

こちらのお店星おすすめです星


お散歩ぶらぶらが

気持ち良い

素敵な木の多い金沢の街

久しぶりの2回目の兼六園へ

おっ目対岸に

今日の鳥

近くに飛んで来てくれたラブラブ

フレンドリーなアオサギさんでしたドキドキ

このあたりからポツポツと来ました

近くの茶屋へ

夫はほうじ茶ラテ


私はホットコーヒー

日本地図の和三盆付き星


三温糖には金箔が乗っている

とのことで

甘さ要らないけどちょっと

砂糖入れてみたねー金キラキラ星

隈研吾さんデザインのカフェでしたキラキラ

金沢城を通り

庭園へ

こことても好きラブラブ


いつも気になるこの銅像を通り

尾山神社ニコニコ素敵な門

雨宿りの人々

金沢おでんは絶対に

ここで食べたいビックリマーク


15時50分くらいに行ったら

スムーズに入店できましたクラッカー


6年前に地元のおじさんに

教えてもらった

金時草(写真上)

ちゃんと注文しましたよニコニコ

以前の1人旅で

隣席になったおじさんに

いろいろ教えていただいたの


次は能登に行った方がいい

能登を大おすすめしていた


能登の

復興を待ってますドキドキ


金沢の雰囲気は

何となく…以前よりも

週末なのに人も少なく感じた


皆さま金沢観光にぜひビックリマーク



冷酒とおでんで

最高の金沢旅の〆でした


おでん屋さんの「黒百合」で

治部煮が食べられるとはびっくり

治部煮大好きラブラブ


それにしても

同じものを撮影したくなるね

進歩のない

変わらない


何年経過しても

所詮

同じ人なんだと


blogで振り返ると

よくわかりますニコニコ