横浜市の庭園 | マールの気まぐれ日記

マールの気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。文鳥、温泉、ランチ、旅好き。
みたもの、感じたことを、書きたい時だけ書いてます!

ゴールデンウィーク前半の

ウキウキとした

世間の空気感が大好きです音譜



ゴールデンウィークは

旅には行かず

混んでる場所を避け、近所で

ぶらぶらすると決めているので


空いてる場所を目指して

お散歩へ音譜


あやめが見頃でした合格

金沢の兼六園ではまだ

咲いてなかったので嬉しい合格


[馬場花木園]

こんな良い所があるの知らなかった〜

広々音譜


竹林が風でさわさわしてる音が好き

季節のお花が満開で

贅沢な庭園なのに

人が10組くらいしかいないのびっくり

小学生男子とパパが

虫取りあみを持って歩いてる

光景は、まるで夏休みな日晴れ


30度に近いかな?

満開のツツジが暑そうにしてる

田園風景


ギラギラ太陽に鯉のぼり

古民家もあり

縁側で座ってしばし涼みました


猛暑ってほどでは無く

蚊はまだいないので快適星

お初の庭園とか

久しぶりの公園とか


GWはそんな感じで

楽に暮らしていこう

新横浜駅から新幹線に乗る時に

乗り換えに幾度と使っていた

菊名駅の

初めて改札口を出てビックリマーク

ぶらり途中下車の旅をしたのでした音譜


駅前にランチをするお店は

あまりなかったが

お得なイタリアン発見

菊名神社にご挨拶

がまんさま

という神さまが主役の神社でした

我慢の足りない私は

がまんさまの頭を撫でて

ちょっとだけ反省したのでした

(ちょっとかい)

御朱印を頂いたら

ほかほか焼きたての

カステラ焼きをもらったびっくり


2人で来たのを知って

後からもう一つ、がまんさまの

カステラ焼きを

持って来てくれた

かわいい優しい巫女さんがいる

素敵な神社でした照れ



馬場花木園では

たけのこを販売していた

もう終わっちゃったわ〜

と思っていたら


優しいおじさまが

裏から一つ取りに行って

分けてくれました


みんな優しいドキドキ

たけのこの

取り立ては超美味しいドキドキ