最高の医師が教える最新の減量法とは? | お父さん(松)の知っていること

お父さん(松)の知っていること

齢42!私の知っていることを皆さんにお知らせ

お久しぶりです~。

平成から令和またぎでブログ再開ですね(意味不明w~)

超大型連休楽しんでおられますでしょうか?

 

ハイ、久しぶりのブログというこで、このテーマです。

一応、ダイエット記録ランキングに参加していますので、こういう本を入手しまして、読んでみて実践してみました!

「世界最新の太らないカラダ」!という本です。

どうですか、世界最新!アメリカトロント最高の医師ですよwww(これは根拠無しのウリ文句)

まぁ、最新と言いましても、今年の1月の初版発行となっていますので、ちょっと古い情報となります。

(しかも英語版は2016年初版。。。)

 

さて、文字が多すぎで手間がかかるのですが、久しぶりにいつもの情報を書き出してみましょうか。

帯&カバーよりいつもの情報!

 

THE OBESITY CODE

トロント最高の医師が教える

世界最新の太らないカラダ

医学博士 ジェイソン・ファン Dr.Jason Fung

多賀谷正子訳

 

✓カロリーを減らす

✓運動量を増やす

✓朝からしっかり食べる

✓肉(タンパク質)を摂る

✓脂肪は食べない

全部、間違い!どれもやせない!

 

米国Amazon.com、1900件以上で★4.7の高評価!

肥満疫学、生物学、栄養学…医学的知見で徹底裏付け!

膨大な最新エビデンスと機密データで導き出した

最も効果があり長続きする減量法、その集大成

肥満に関する本は、この1冊でいい。

 

食事の量、食事の内容より、食事の回数がはるかに重要だった!

 

全米大ベストセラー

肥満大国・アメリカを変えた衝撃の1冊

世界の医療関係者が絶賛!

 

とりあえず、ここまで。

裏面の目次はアマゾンのサイトで確認して下さい。

Amazonトロント最高の医師が教える 世界最新の太らないカラダ

 

いや~、ホント大変な本。

460ページ超という大著。なかなか本題に入らない!難しい内容!そしてそして紙が薄くて、めくりづらいッ!!!

 

結論としましては、これまでの減量法は、完全に間違っていて、ダイエットに成功しても、維持するのが減量中より難しい。

カロリー制限すればするほど、基礎代謝が落ち、さらなるカロリー制限が必要となる!(ショックッ!)

脂肪以外(糖質はもちろんタンパク質も)、何を食べても、インスリンが出て、インスリン抵抗性が高まり、結果カラダに脂肪が溜まりやすくなる。(ちょっと説明が長くなるので端折りますwww)

 

なら、何を食べれば良いのか?

本書で、その回答が出てくるのは3/4以上読み終わった、357ページから。

ここまでで、脂肪と食物繊維(厳密には糖質だがw)以外、食べると太る!という仕組みを延々と教えられて来たわけだが、その結論は、食べる内容ではなく、食べる回数である!と。

 

つまり、断食。ファスティング。

厳密に言うと、一日おきの一日一食!www!(またか~)

しかし、南雲流一日一食とは違い、おやつ一切禁止です。

 

一応、ファスティング中のメニューが本書に、書かれていますが、何を食べても、ほとんど一緒と書かれていますので、全く意味ありません。

 

ファスティングを初めて2週間ほど経ちました。

体重の変化を御覧ください。

 

2018年のはじめごろには62kg!それがMax70kgに迫っていたのですが。。。

ハイ、こちらが、この一ヶ月の体重の変化。
4月はじめは最大69.3kgです。
21日、68.3kgぐらいからファスティング開始です。
65.6kgまで減っています。上下を繰り返しながら、減る傾向です。
当分続けて見ようと思います。
 
 
一応ですね、上級者向けに丸一日絶食というやり方もあるのですが、まだやってません。
夕食をとったあと、翌日は朝昼晩何も食べないという36時間の間欠的ファスティングです。
こちらはお腹が減って寝れそうにないので、なかなかハードル高いですねw
(私がやっているのは24時間の間欠的ファスティングとなります。こちらはお手軽w)
 
 
皆様、一日一食、再度挑戦してみてはいかがでしょうか?
 
 
著者はサラッと書いています
「ユニークな減量」をすると後でかならず太る(爆!)P.360
 
そして、またしてもサンマーク出版ですw
本日は以上です~。
 

 

さて、本日、憲法記念日!明治天皇の誕生日から半年後という日でもあります。

令和元年、なんだかめでたいわ~