60歳を超えても40代に見える生き方。若返りたい。。。 | お父さん(松)の知っていること

お父さん(松)の知っていること

齢42!私の知っていることを皆さんにお知らせ

えー、私も(実は)45歳を超えまして、体のいたるところにガタが来ています。

老眼がジリジリと進行しています。もはやスマホ老眼の域を超えたといわざるをえません。
せめて目だけでも若返りたいです。。。
 

あの若返りのカリスマ医師、南雲先生はどうしているのでしょうか。

{39C69599-F6B1-4D60-B18C-F875127E8D2B}
いつもの情報をブックカバー&帯より

60歳を超えても40代に見える生き方
老化に勝ち続ける私の毎日
南雲吉則
ナグモクリニック総院長
医学博士

62歳なのに!?

還暦を過ぎ、自身も実体験として年を重ね体の変化や老化対策に新たな発見があった。そこから編み出した若返りの秘策公開!
人生100年時代
健康習慣を見直すなら今!


●若さを保つための心の準備とは?
●喫煙・メタボからの脱出法
●血管が若返る食べ方・食べ物
●細胞がよみがえる「いい油」の摂り方
●人生が変わる最高の腸活
●若返り細胞「ミトコンドリア」を増やす方法
●見た目年齢を20歳引き下げる方法

私は還暦を機会に自分の人生を振り返ってみました(中略)。残りわずかな人生のすべてを「がん死亡率半減」のために費やすこと、それが今の私に与えられた「人生の目的」です(中略)。がんを含む生活習慣病を予防するために、日頃から若返りを意識した生活がいかに大切であるか、皆さんに伝えなければなりません。そのためには当の本人が二段腹になったり、顔にシミを作ったり、腰が曲がったり、ましてや病気になったりするわけにはいかないのです。そこで、私の提唱してきた若返り健康法を、今一度検証したのがこの本です。
(「はじめに」より抜粋)

ここまで

いかがでしょうか?興味もはや無し?www

いや~、50万部を売ったと言われる『50歳を超えても30代に見える生き方』がもう7年も前のことだということで、びっくりしてしまいます。
私も1日1食を実践していたんですが、確かに痩せはしましたが、食後高血糖が凄すぎで心配な健康法といえますし、やっぱり美味しいものをたくさん食べたいし、ということで現在はやっておりませんwww

さて、本題。
といっても、そんなに面白い、目を引くところは殆どありません。ので、書くこともほとんど無いのです。

目新しい説としては、ミトコンドリアを増やすということぐらいでしょうか。増やし方は、これまでの南雲流健康法をほぼ踏襲していると言えるものです。。。


あと、南雲先生もお酒を止めたらしいです。
アルコールの一生分、1日2杯のワインを飲みきったのでしょうね。
(一生のうちに飲めるアルコールの量を検証した記事https://ameblo.jp/takama0714/entry-11244919470.html
 
私も一生分のアルコールを飲み尽くしたと思っていますので、全く未練はありません。酒のない生活は清々しい~~~。

本日は以上です。

 

 

 



60歳を超えても40代に見える生き方 老化に勝ち続ける私の毎日 (講談社+α新書)