節酒より禁酒のほうが簡単!禁酒セラピー | お父さん(松)の知っていること

お父さん(松)の知っていること

齢42!私の知っていることを皆さんにお知らせ

えー、40歳を越えまして、どんどん酒量が増える一方。。。

一体どうすれば、肝臓を休めることが出来るのか。

ということで『禁酒セラピー』という本を入手しまして、読んでみました。

{9371831E-6D87-4AB9-8B10-5DB81B07B1A7}
いつもの情報をブックカバー&帯より
 
読むだけで絶対やめられる
禁酒セラピー
ALLEN CARR
アレン・カー
阪本章子[訳]
 
EASY WAY TO CONTROL ALCOHOL
 
飲む前に読む!
お酒に依存している人の傾向
・太る ・暴れる ・男ウケしない ・くだをまく
・不健康 ・ぐちる ・散財
・説教する ・ヨメが舌打ちする
・肌が荒れる ・朝最悪
・気が大きくなる
上記が気になるアナタへ------
 
お酒という迷路を抜け出す正確な地図
---------------------
★すぐに効く
★一生効果が薄れない
★意志の力がいらない
★禁断症状の苦しみが一切ない
★人づきあいがもっと楽しくなる
★ストレスも上手に解消できる
★何も犠牲にせず、渇望感も無く、誘惑にも負けない
 
ここまで
 
いかがでしょうか?信じられますか?
 
私の場合、まだまだアルコール依存症という段階まで行ってなかったと思いますが、毎日(毎日ですよ!)、気がついたらウイスキーのボトルが半分空いているという酒量で、どうやったら酒量をコントロール出来るのか、というのがきっかけで本書を手に取った次第です。
 
しかしまぁ、目からウロコの連続!
アレン・カー氏の『禁煙セラピー』では禁煙出来ませんでしたが、この『禁酒セラピー』でホントにお酒が止められそうです。
まだ10日ほどしか経ってませんが、もう、一生飲まなくても大丈夫www(だと思います。)

特に!ガマンして禁酒・節酒している人、絶対読むべきです。
飲酒は一日ビール1本までとか、2本までと量を決めている人も同様です。
読まないと損!飲みたい気持ち自体が無くなります~。
 
この他に、私が何か書くことなんてな~~~んにもありません。
ただただ読むべし!と。
 
 
しかし、この本で感じたキーワードを幾つか挙げておきましょうか。
 
P19 心を開いて!
P21 「間違っていると認めるのは難しい」
P155 「お酒がなければ人生楽しくない」というのは幻想です。
P188 禁酒はもともとやさしいのです!
 
(今のところ)家ではもう飲まないで過ごせそうです。
大きな関門として、飲み会で飲酒しないで過ごすことが出来るのかどうかですね。。。
 
行きつけ“だった”串カツ屋には、数週間は近寄らないようにしようかと思います(着席しただけで、無言でハイボールが出てくるのでwww)
 
 
お酒のことで、何かしら悩んでいる、という方は是非!是非!
 
本日は以上です。
毎晩、酔っ払わないで充実した毎日が過ごせます。
夜が長いわ~~~
 
 

 



禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (LONGSELLER MOOK FOR PLEASURE R)