まさに実践!Webサイトの作り方・運営のしかた | お父さん(松)の知っていること

お父さん(松)の知っていること

齢42!私の知っていることを皆さんにお知らせ

えー、『Webサイトの作り方・運営のしかた』という本をゲットしまして、読んでみました。

{8C75CA63-9B0F-4FC4-8B05-61AD5869220F}

小さな会社のWeb担当者・ネットショップ運営者のためのWebサイトのつくり方・運営のしかた 売上・集客が1.5倍UPする プロの技101
坂井和広
 
これ一冊でWebサイトの制作・運営・実践まるわかり!
☑SEO対策&Webサイト解析
☑SNSを使った集客方法
☑Webデザイン&コンテンツ作成
 
プロがこっそり教える101の実践術
 
売上・集客が1.5倍UPするプロの技101
 
ネットで集客したい・売上を伸ばしたい人必読!
 
Chpter1 売れるウェブサイトの作り方
Chapter2 売上をアップさせるウェブマーケティング
Chapter3 サイトを成長させるウェブサイト解析
Chapter4 常に集客し続けるためのサイトリニューアルテクニック
 
初心者もいちから学べる!
 
ここまで
いかがでしょうか?
普通の人にとっては、興味ありなしで言うと無しでしょうかwww
といいましてもね、私の本業の分野ですからね、勉強のしがいがあるというものです。
 
 
内容はまさに実践的!で具体的です。
なので、Web担当者・ネットショップ運営者以外には、あまり有意義な内容ではないでしょう。(そもそもそんな人は手に取らないですね。そして、その内容にも興味無し~~~!)
 
 
さて、本題、本書の内容。
サーバー選びのノウハウやら、使うアプリケーションの具体的な提示、
web広告の使い方と検証のしかたなど。
また、スマホファースト、SNSの活用とその弊害、現在の状況をしっかり押さえています。
 
一回読んで終わりという本ではなく、会社のデスクに立てておいて、その都度読み返しながら使う本ですね。
 
本日は以上です~。
いろいろ活用しながら、自社サイトを成長させていかないといけないと、思った次第です。
 
 

 



小さな会社のWeb担当者・ネットショップ運営者のためのWebサイトのつくり方・運営のしかた 売上・集客が1.5倍UPする プロの技101