売れる&儲かる?魔法なのかニュースレター | お父さん(松)の知っていること

お父さん(松)の知っていること

齢42!私の知っていることを皆さんにお知らせ

えー、仕事に活かしてみようかと、『ニュースレター販促術』読んでみました。
photo:01


さぁ、いつもの情報、カバー&帯より。

News Letter
最新版 売れる&儲かる!ニュースレター販促術 

米満和彦
Kazuhiko Yonemitsu

さあ、あなたの店でも
“ニュースレター”をはじめよう!!
★費用対効果バツグンの画期的ツール、
“ニュースレター”活用法のすべてを集大成。
業種・業態を問わずに使える、ニュースレターを使った顧客戦略とは

中小店だけができる繁盛ノウハウを公開!

Contents
0章◆居酒屋たけの屋の物語 『ある夏の日の出来事』
1章◆今、「ニュースレター販促」が流行っている理由
2章◆「売れるニュースレター」の秘密
3章◆「売れるニュースレター」作成術
4章◆ニュースレターの幅広い活用法と注意点
5章◆ニュースレター販促 成功事例10連発!
6章◆「ポストカード販促」と連動で、さらにお客様を魅了しよう
7章◆これからの時代の戦い方


ここまで。

うん、まぁまぁ、面白い。でもまぁ、それほどの魅力は感じませんね(笑)
平成24年5月11日初版。もう2年も前の本です。
当時としても、ニュースレターという形態はもう既に時代遅れなのでは?と感じます。

しかし、なかなか、良いことも書いています。
売ろう売ろうと全面に出すツールじゃないニュースレター、これの意味。
新規の客を作るより、既存のお客様を大事にしようと!
一回買ってくれたお客様にもう一回買ってもらうほうが、新規客を作るより何十倍も簡単だ!と。


まぁ、ニュースレター、フェイスブックで代用できるかな~とか。

どうなんでしょうかね。
時代も動いていますよ。。。


頭を使って、誠意を持って仕事をしていきましょう。

こざといだけでもダメで、正直なだけでもダメ。。。

100%は求めない、売れる仕組み作り。常に進化型。
商売繁盛!は努力なんだとね。


色々考えさせられました。