アーモンドを食べて、若返る!ついでに痩せる!(笑) | お父さん(松)の知っていること

お父さん(松)の知っていること

齢42!私の知っていることを皆さんにお知らせ

えー、先日書きました、アーモンド食べるダケの健康本(http://ameblo.jp/takama0714/entry-11863877774.html)を読み終えました。(笑)

既に、アーモンド食べる生活に入っていますよ~。
photo:01
この表紙(帯)の著者さんもう50代なんですよwww
ツヤツヤ、というか、テカテカ?(笑)


いつもの情報を書いておきましょう。
カバー&帯より。


50代でも
30代の肌が手に入る
アーモンドを
食べるだけで
みるみる若返る!

慶應義塾大学医学部教授
井上浩義

世界一カンタンなアンチエイジング法!
1日25粒のアーモンドを食べるだけで肌がツヤツヤ、血管や内臓も元気に!
さらに、半年食べ続けると老化物質(AGEs)が20%以上減少!
同時に平均3.4kgものダイエットにも成功!!
アーモンドをおいしく食べるレシピつき

第1章 アーモンドで美しく若返る
ひと粒食べると1歳若返る、アーモンドのアンチエイジング力
欧米の学会で「アーモンドで若返る」は常識だった!
第2章 アーモンドで健康的に美しくやせる
アーモンドを半年食べ続けるだけで、3.4kgもやせた
アーモンドでやせる9つの理由
第3章 アーモンドで病気知らずの美しい体になる
動物実験でわかった、発がん率を下げる可能性
8万人の実験から判明した、糖尿病の予防効果
第4章 アーモンドをおいしく楽しく食べる
アーモンド×肉類のタンパク質で美しく、強い肌を手に入れる
アーモンド×緑黄色野菜の抗酸化作用で免疫力を強化する

ここまで。

いかがでしょうか。

面白そうでしょうか?



イヤイヤ!これはもうすごいタイトルですよ!

“食べるだけで!若返る!”なんて!素晴らしい!

これが青汁とか、良薬口に苦し系のものでもない、どっちかって言うと美味しいモノを食べてこの効果!(笑)


夢か、詐欺なのか!なんなんでしょうかね、ホントに信じてよろしいのん?と。




この著者井上浩義さん。なかなかの経歴をお持ちな立派な方なんです。
しかし、アーモンド食べるだけ、つまりカロリー多めに取るのにダイエットになるという理論を構築する材料に少々物足りなさを感じます。。。

しかし、が、しか~し!良いです。良いですよ~~~!


アーモンド!

アーモンド食べるダケ!
1日25粒ですので、昼食前に10粒、オヤツに10粒、夕食前に5粒ぐらいの比率で食べてみましょうか。(この本の中では、配分の参考も無し。一日25粒とあるのみです)



いや、ホントに、ちょっとマジでお腹まわりが元に戻ってきている感が強いので、頑張ります。(笑)

痩せる効果は副産物、若返るのを期待!しましょうね。


さ、後でお腹まわりを測っておきましょうかね~~~。(今は測りません(笑))


本日はこんな感じでおしまい!