男失格!男はお金が9割の主張 | お父さん(松)の知っていること

お父さん(松)の知っていること

齢42!私の知っていることを皆さんにお知らせ

えー『男はお金が9割』読み終えました。

どう思いますか?男はお金なんでしょうかね。
photo:01


いつもの情報を、ブックカバー&帯から。

男はお金が9割
一生お金に困らない、お金持ちの哲学
里中李生
Satonaka Risho
Money decides a man's value.

年収300万円からでも「一流のお金持ち」になれる!

SOGO HOREI PUBLISHING Co.,LTD



貧乏になる男
コンビニでよくお茶やコーヒーを買っている
低賃金の本業だけで頑張って稼ごうとしている
「才能もお金もないあなたが好き」という女と付き合う

お金持ちになる男
お茶やコーヒーは家で作って持って行く
本業以外にお金を稼ぐ方法を実践している
元気がなくなると、男の尻を叩く女と付き合う

女性にも読んでもらいたい、
お金持ちになる男と
貧乏になる男の考え方

ここまで。


如何でしょうか?
興味わきます?

9割本(と勝手に命名)で、決め打ちしておりますが、どう9割なんでしょうかね。

男の考える事の9割がお金なのか、男の価値が9割お金で決まるということか。。。



まぁ、やっぱり男の価値は“お金”で決まる、という本なんですけどね。

お金を持ってない側の人間としては、なんとも悲しい。(笑)


この著者は自身のことを“准富裕層”と位置づけ、年収2000万であることを明かしております。
年収1000万ぐらいが最低ラインで、これ以上稼がないと男としての価値が無いのだそうですよ。。。年収1000万以上!年末調整と無縁な生活!(笑)
ね~、ボーナスが3ヶ月分出るとして、月収が67万。なかなかハードル高いです。

そして、今の仕事で稼げないのなら、その業界がダメで、その仕事で稼ごうとしているお前はダメ人間なんだと主張!
今の仕事で稼げないのなら、副業をしろ!副業・株で稼げと。もしくはロト6で稼げと(笑)。


この里中李生さん、続けて自身のロリコン趣味も告白します。そしてその正当性をも主張!
逆に、高齢で結婚していない女性に対して、何か欠陥があるんでは?と勝手な心配もしてくれます。お前のほうが心配だ!(現在の日本ではロリコンはほぼ犯罪。もしくは病気・精神疾患と言っても良いぐらいの“悪趣味”とみなされています。里中さん検挙されないように気を付けて下さいよ。)


まぁね、お金を稼げている人ですからね、お金を稼ぐ男を好きになりなさい、お金を持っている男が最高にカッコイイんですよ、金の無い男を好きになる女は社会悪だ!と啓蒙したくなる気持ちは解らんでもないです。
しかし、稼げ無い、お金にならない才能を持っていてもま~~~たく価値ありませんよとまで言い出すと、なんだかな~と。

芸術作品を作っても、お金に変わらないと価値が無い。
つまり死んでから評価されたゴッホなんかは人間のクズ、男じゃない!ということになりますからね。

明らかに、偏った主張で真理では無いと言えるでしょう。。。



しかし、ちょっとだけいいコトも書いています。

衣食足りて礼節を知る
みんなちゃんとマナーを守りましょう。

家族(恋人・愛人)のために、頭を使って少しでも多く稼ぎましょうと。




最後に一言

金が全てだと主張するのは、現代社会においてマナー違反です。(笑)

本日は以上です~。
俺も稼ぎて~な~(本心www)