真の健康を手に入れれるか?健康男 読了 | お父さん(松)の知っていること

お父さん(松)の知っていること

齢42!私の知っていることを皆さんにお知らせ

えー、『健康男』A.J.ジェイコブズ=著 読了。
photo:01
あの聖書男が健康男として帰ってきました。


聖書男の本と比べまして、ちょっと小さくなっております。
photo:02


厚さはこんなに違います。
photo:03
ですので、今回は自炊せずに本のまま読むことが出来ました。



さてさて、ブックカバーと帯の情報を書いておきましょう。

健康男
A.J.ジェイコブズ=著
本間徳子=訳
Drop Dead Healthy
One Man's Humble Quest
for Bodily Perfection

体にいいこと、全部試しました!

脱・再検査
最新健康法の「オイシイ」とこだけ抱腹絶倒しながらマスター

定価:[本体1800円+税]
発行:日経BP社
発売:日経BPマーケティング

座りっぱなしは体に毒、この本は世界初 立って歩きながら書きました。
健康診断で「要再検査」の人、必携!!
「百科事典丸暗記」「NYで聖書生活」を敢行した
実体験派ジャーナリスト(41♂)の次なる野望は“世界一ヘルシー”になることだった。

分厚いのには理由がある。
この1冊で健康本50冊の御利益!?
著者A.J.は「世界一健康になる」という野望を達成できたのか?


ここまで。

どうでしょうか。文字だけではそれほど伝わらないでしょうか。。。

聖書男同様、今回は世界一健康な男を目指して、健康情報を集めて実践していきます。

表紙の写真は、なんだか見るからに怪しげな装備をしている、著者のA.J.ジェイコブズ。
まぁ、作中に出てきたものをすべて身につけている感じになっていますが、もちろんこんな格好で生活していた訳ではございません。外出するときに装備していたのは、ノイズキャン背リング・ヘッドホンと、5本指の靴ぐらいなもんでしょうか。

分厚いといいましても470ページほど、聖書男(620ページ)にくらべましたら、かわいいもんです。そして分厚くない分、面白みも比例して3/4の減量。


しかし再検査が必要な、健康を欲している私にはとても興味深い内容です。
まぁね、探求の仕方はなんだかもうちょっとものたりないんですけどね。。。



この本をほぼこれで書いたというトレッドミル・デスク、わたしもやってみようかな~。


はい、本日は以上!
明日は胃カメラの検査結果で受診です。。。癌・ピロリ菌!どうなっていますかね。