UP by JAWBONE使ってみました。 | お父さん(松)の知っていること

お父さん(松)の知っていること

齢42!私の知っていることを皆さんにお知らせ

えー、ゴールデンウイーク前に発注していたモノ!がようやく届いた。
今大人気(え?遅すぎる?)のUP by JAWBONE!
photo:01


早速あけますと、入っているのはこれだけ。
photo:02
本体と、充電用のケーブルのみ。


はめてみたところ。
photo:03
わっかになっていましてくるっとひねると簡単に付けはずしが出来ます。
しかもカッコいい~。



何が良いかと言いますと、睡眠、運動、食事を一括管理できるということです。

(スリープモードに設定して)睡眠時につけておきますと、何時に眠りに入って、何分で熟睡し、何時まで寝たのか。しかも睡眠サイクルにあわせて設定時間の30分前から起こすタイミングをはかって、バイブレーションします。これがとてもすばらしい!
photo:04
私の場合、2度寝していますね。。。オレンジ色が寝てるけど頭は起きている状態。


そして運動も管理。他のランニングアプリなどとも連携も出来るそうですが、私の場合は通勤時の徒歩のみ。
photo:05
結構、これがいいわけです。今日なんて昼食を買いに歩いてコンビにまで行きましたよ。歩数が増えてうれしくなります。


そして、食事。バーコードが付いている商品はバーコードをスマホのカメラで読みとってカロリーなど、栄養情報を読み込みます。その情報が無いものは手入力(トホホ)。
photo:06
今日の昼食はこんなメニュー。


結果、内臓脂肪がようやく2.5になりました。
photo:07
やっぱやる気が出てしまいますね。




このUP by JAWBONEの情報。
iOS、Android端末に対応しています。
どれほどの防水性能があるかどうかわかりませんが、一応防水!ということらしいです。(私は風呂にはつけては慰労とは思いませんが。。。)
そして、バッテリーは約10日!(公称)。表示を起きてるモードとスリープモードの切り替えボタンを押したときに光る部分だけにしたため実現できたことだと思います。


これでさらに健康だ~~!

本日は以上です~!


サイズ・色によって在庫が無かったりします。。。