ヘリコバクターピロリ菌!(笑)多めに入ってます! | お父さん(松)の知っていること

お父さん(松)の知っていること

齢42!私の知っていることを皆さんにお知らせ

えー、先日の胃カメラの検査結果が出ましたので、聞きに行ってきました。

癌とかは無いようですが、ピロリ菌はやっぱり居るようです。それも“かなり多め”だそうです。。。

そこで、ピロリ菌の除菌をするための薬が処方されました。
photo:01
ランサップ400+ビオフェルミンR錠


一日分、朝晩で1シート。
photo:02
1回で5錠+1錠を飲むわけです。大変だ~。


除菌を成功させるには、1週間朝晩忘れずに飲まなくてはなりません。1回忘れるごとに成功率がかなり下がるらしいです。。。


1回で除菌成功!を目指してがんばります~。これで医療費増大に歯止めをかけるぞッ!


ということで、本日は以上でございます~。