ファイト!九州デー in 鹿児島は中止かぁ | タカログ

タカログ

福岡ソフトバンクホークスの事を中心に更新します!日常の事もざっくばらんに書きますので、楽しんで頂けると幸いです!

5月12日(日)

オリックスバファローズ 8回戦

ホークス 雨天中止 バファローズ

 

【2024年シーズン戦績】

     23勝9敗2分(.719・1位)

 

【対バファローズ戦績】

      4勝2敗1分

 

【鹿児島県立鴨池野球場戦績】

      0勝0敗

 

【日曜日戦績】

      4勝2敗

 

 

 

 

 

おはようございます照れ

 

 

昨日の試合開催時間は、私用で外に出ていましたが、

それを気にする間もなく雨で中止になったようですね。。

 

鹿児島での試合と言えば、

割と4月中旬に熊本とセットで行われている印象でした。

で、大体はその前に東日本遠征があって、

寒さ残る中での試合なので打線が冷え冷えになって、

それを鹿児島で解凍するイメージがありました爆笑

で、そこでパワーを貰って打線が温まって、

G.W.以降チーム状態が上がってくる!

というのがいつものホークスという感じでしたウシシ

 

今年に限っては、その影響を全く感じさせない程の快進撃で勝っているので、

んまあ、移動が続く日程の中で考えれば、

一息つける雨になったのかもしれませんねウインク

 

とはいえ、1年に一度の開催が雨で潰れると、

折角楽しみにしていた地元のファンの方にとっては残念ですよね。

振替の試合も結局は福岡ですし。

 

連勝も5まで伸びているので、

鹿児島パワーで更に白星を重ねたかったですが、

それはまた来年の楽しみに取っておきましょうにやり

 

さて、今日は移動日で明日からはイーグルスと2連戦!

今日は移動日とは言え、

まだ天気が悪いので大変な部分もあると思いますが、

明日に向けてしっかりと調整してもらいたいですねニコ

 

さあ明日こそ6連勝目指して、

美破!Viva!!ホークス!!!