ファイト!九州デー in 宮崎!!!!! | タカログ

タカログ

福岡ソフトバンクホークスの事を中心に更新します!日常の事もざっくばらんに書きますので、楽しんで頂けると幸いです!

5月11日(土)

オリックスバファローズ 7回戦

ホークス 4-1 バファローズ

 

【2024年シーズン戦績】

     23勝9敗2分(.719・1位)

 

【対バファローズ戦績】

      4勝2敗1分

 

【サンマリンスタジアム宮崎戦績】

      1勝0敗

 

【土曜日戦績】

      4勝1敗1分

 

 

 

 

 

おはようございます照れ

 

昨日は久しぶりに試合開始から観ました~爆  笑

 

が、先発のスチュワート投手がもうフラフラでしんどかったですねぇ~ショック

ほぼほぼフルカウントまで投げて勝負するという状態で6回まで…

それで1失点で済んだというのが、ある意味奇跡ですよね~ねー

ただ、だからこそというべきか、序盤は抑えられていた打線が、

5回に三森選手のタイムリー追いついた~ゲラゲラ

得点圏打率7割は伊達ではない!

牧原選手が離脱しても、しっかりと結果を出す選手がいれば死角無しか?!

 

6回はクリンナップ3連打で勝ち越しからの、

栗原選手の2点タイムリーで4点目!

この追加の2点が取れたのはとても大きかったですね~

 

この流れを見て、やっぱり今年のホークスは強いわぁと改めて思いましたウインク

 

こうなったらあとは、勝利の方程式で…

と7回はちょっと危なかったですが、

8回・9回は三者凡退で無事5連勝にやり

 

♪ちゅ、強すぎてご~め~ん♪

ですねゲラゲラ

 

何気に宮崎での勝利は16年ぶりとかガーン

いつもキャンプでお世話になっている場所ですから、

公式戦で勝利を届けられたのはなによりの恩返しになりましたよねほっこり

 

 

さて、今日は鹿児島に移動しての試合ですが天候が心配です☔

毎年、チームに元気を与えてくれる場所なので、

なんとか試合を見たいところではありますが、

果たしてどうなるでしょうか??

 

今日の試合は、リアルタイムで観ることが出来ないので、

またどうなったか追って確認したいと思います!!

 

今日も勝利目指して、

美破!Viva!!ホークス!!!