3・4月の戦績を振り返る | タカログ

タカログ

福岡ソフトバンクホークスの事を中心に更新します!日常の事もざっくばらんに書きますので、楽しんで頂けると幸いです!

おはようございます照れ

 

しばらく止まっていたホークスの成績を整理すべく、

今朝は3月・4月の戦績を振り返って観たいと思います!

 

 

【2024年シーズン戦績】

     18勝6敗2分(.750・1位)

 

 

【対戦カード別戦績】

ファイターズ:1勝2敗1分

 イーグルス:3勝1敗

 ライオンズ:6勝0敗

 マリーンズ:5勝1敗

バファローズ:3勝2敗1分

 

 

【球場別戦績】

《ホーム:8勝3敗1分》

みずほPayPayドーム福岡:7勝2敗1分

     北九州市民球場:1勝0敗

  リブワーク藤崎台球場:0勝1敗

 

《ビジター:10勝3敗1分》

エスコンフィールドHOKKAIDO:0勝1敗1分

    楽天モバイルパーク宮城:2勝1敗

        ベルーナドーム:3勝0敗

     ZOZOマリンスタジアム:3勝0敗

       京セラドーム大阪:2勝1敗

 

 

【曜日別戦績】

金曜日:4勝0敗

土曜日:3勝1敗1分

日曜日:3勝2敗

月曜日:1勝0敗

火曜日:3勝2敗

水曜日:1勝1敗1分

木曜日:3勝0敗

 

 

以上です!

えっ?!強っ!!びっくり

 

貯金12で勝率7割5分て!

3勝1敗ペースで勝ってたのか…。

 

んまあ、【対戦カード別戦績】を見れば一目瞭然、

ライオンズに対して負けなしの6勝が効いてますねウインク

ベルーナドームの初対戦時の凄まじいブーイングが、

両チームに見えない何かを授けたかのような結果になっております。

4月末には3戦連続サヨナラ勝ちしていますし、

結果の付き方がなんかここだけ異様ですよね。

やはり色々あったチームどうし、

なにか因縁めいたものがあるのかもしれません真顔

 

そして【球場別戦績】では、

あの忌まわしきZOZOマリンスタジアムで3連勝!!!

これがマリーンズに対しても好成績を残せている要因になっていますね!

 

この2球団だけで11勝1敗ですから、強すぎ~チュー

 

 

ただし、バファローズとはほぼ互角、

ファイターズに至っては負け越している始末滝汗

まだ試合数は少ないとはいえ、ここでイマイチ勝てていなければ、

シーズン通して苦戦する傾向にあるので、

今年はこの2チームが要注意になるかもしれません物申す

 

 

とはいえ、本日はあくまでも3月と4月の戦績から見てのお話であって、

5月1日~8日までの分は含んでいませんので悪しからず。

そちらを含めた5月分は交流戦前に振り返りますので宜しくお願い致します!

 

福岡PayPayドームも「みずほPayPayドーム福岡」への名称変更があって、

なんやかんやで盛り上がってますね!

シーズン前は大丈夫か?なんて声もちらほら風の噂で駆け巡ってましたが、

蓋を開けてみれば、連日満員御礼の大盛況っぷり!

そらこんだけ勝ってたら応援に熱も入りますよね~にやり

 

さて、今日からは宮崎と鹿児島でのファイト!九州デーですね!

南九州での貴重な試合なので、そこで元気がもらえる試合を見たいです!

日曜日の天気が少し気になりますが、まずは今日!

スチュワート投手に勢いをつけてもらうピッチングに期待したいですね!!

 

試合開始は13時!

5連勝目指して、

美破!Viva!!ホークス!!!