戦いの覚悟をベルーナで今示したぞ!!! | タカログ

タカログ

福岡ソフトバンクホークスの事を中心に更新します!日常の事もざっくばらんに書きますので、楽しんで頂けると幸いです!

4月13日(土)

ホークス 11-2 ライオンズ

 

【2024年シーズン戦績】

      9勝4敗(.692・1位)

 

【対ライオンズ戦績】

      2勝0敗(1.000)

 

【ベルーナドーム戦績】

      2勝0敗(1.000)

 

【土曜日戦績】

      2勝1敗(.667)

 

 

 

 

 

おはようございます照れ

 

 

昨日は、1回裏から観始めましたが既に1点取ってるびっくり

っぱ、周東選手が初回から塁に出たら、

点が入る期待と確率がぐんと上がって良いですね!

 

と思ったら、昨日の試合では5打数5安打、6打席全出塁に2盗塁って、

どこのイチローさんですか??ニヤニヤ

パ・リーグTVでも【チートう佑京】って書かれてて草でしたニヤニヤ

しかし成長しましたよねぇ~。

やはり「選手会長」という肩書がそうさせるのか、

はたまた「1番」という打順がそうさせるのかうーん

でもこれが見たかった姿なので、今季はこのまま突っ走ってもらいたいですね!

 

そして昨日の試合と言えば!ですよ!!

先発のモイネロ投手!

昨日も抜群の安定感で8回を99球無失点。

コントロールもテンポも良くてこれもまたチート級の投手ですニヒヒ

ここまでなかなか援護点がもらえず、

「ああ、今年はモイネロが不憫枠か…」と思っていたら、

昨日はここまでの鬱憤を晴らす11得点でしたからね。

これが毎回噛み合ってくれれば、余裕で2桁勝利いくでしょうね!

 

試合後のヒーローインタビューも、

最後に日本語を披露してて「ふ~ん、可愛いじゃんぶちゅー」でしたねゲラゲラ

 

 

ということでしっかりと連勝してカードを勝ち越しての3戦目!

2度目のカードスウィープチャレンジという事で、

今日勝てればまだ続く遠征でも気持ちよく次の試合を迎える事が出来ますから、

まずは先発の大津投手に頑張って試合を作ってもらって、

打線も繋がりが出てきましたからこの調子で打ってもらって、4連勝と行きましょう!!

 

 

って、いやいやまとめにかかるなよ!

まだ絶対に取り上げる選手いるでしょうよ!!えー

 

わかってますよ!

2打席連続の満塁ホームランの山川穂高選手ねウシシ

いやあ、昨日の試合も得点圏でことごとく凡退してたから、

「コイツはホンマ、いつになったらまともに打つようになるねん!イラッ

とグチグチ言いながら観てて迎えた6回表の第4打席、

「もう、ええ加減打てや!!ムキー

と言ってたら、ホンマに、しかも満塁ホームラン打ってて草ニヤニヤ

 

んで、1塁ベンチ前での「どすこ~い!」

からの「Booooooooo!」

はお決まりの流れでしょう。

 

金曜日の試合は、なんやあるごとにブーイングの嵐でしたが、

昨日はもはや滑稽でしたねゲラゲラ

カメラも普通に映してるし、これは所沢の一つの名物なんじゃね?

と思えるほど。

FA権を行使した選手がここに来たらブーイングというのは、前々からありましたしね。

 

ただ、昨日はそれにとどまらず2打席連続での満塁弾?!

流石にそれは聞いてないってガーン

でも、ここまでなかなか打てない山川選手を叩く奴らに対して、

「山川はベルーナで打つから大丈夫やw」

というネット民がいたらしく、

お、珍しく言うてること当たってるやん!って思っちゃいましたねウシシ

 

しかしこんなに打ってしもたら、

山川選手に対して「ガチ恋勢」ならぬ、

「どす恋勢」が生まれてしまうじゃないかニヤニヤ

んまあ、でも今年はとにかく結果を出すことが求められていますから、

まだまだ打ってもらわんと、これくらいじゃあ私は「どす恋勢」にはなれんなあ(笑)

 

でも、今日も勝ちに繋がるバッティングはもちろん期待したいです!ウインク

という事で改めて、今日の試合で4連勝目指して頑張ってもらいましょう!!

 

 

美破!Viva!!ホークス!!!