大アウェーの中で勝てる強さ!! | タカログ

タカログ

福岡ソフトバンクホークスの事を中心に更新します!日常の事もざっくばらんに書きますので、楽しんで頂けると幸いです!

4月12日(金)

埼玉西武ライオンズ 1回戦

ホークス 2-1 ライオンズ

 

【2024年シーズン戦績】

      8勝4敗(.667・1位)

 

【対ライオンズ戦績】

      1勝0敗(1.000)

 

【ベルーナドーム戦績】

      1勝0敗(1.000)

 

【金曜日戦績】

      3勝0敗(1.000)

 

 

 

 

 

おはようございます照れ

 

昨日は、速報でチラチラ見つつも結果はダイジェストでの確認でした…えーん

 

予想はしていましたが、しかし凄いブーイングでしたね~汗うさぎ

まあ、これって今に始まったことではないので、

ここでやるなら避けては通れないものだと思いますがね。

 

それをものともせずに「どすこい」して黙らせるかと思いましたが、

そう簡単にはいかずニヤニヤ

 

それよりもなによりも、昨日はやっぱり中村晃選手でしょうね!

あの鋭い眼光からしっかりと捉えていくバッティング!

2回表も惜しい打球でしたが、それでも8回表に決勝のタイムリーを放ってくれる強さよ!

 

っぱ、中村晃なんだよなぁ~にやり

 

そして、川村選手の走塁も光りましたねぇ。

かなり際どいタイミングではありながら、

キャッチャーミットをかわしてのホームイン!

左手はスッと引きつつ、右手は伸ばしてと上手く使い分けていたのが、

スロー映像から見て取れましたね!

 

これで、8回表に立ちはだかっていたのが甲斐野投手というのがまたこれ!

優しさ見せてくれてありがとう!という事にしておきましょう(笑)

 

 

一方で投げる方は、東浜投手が6回までノーヒットピッチングポーン

またライオンズ相手にしてしまうのか?

と思わせる投球でしたが、

7回に初ヒットを許してから失点までしてしまったのは勿体なかったですね~

まあそれでも最少失点で抑えたのが次の回の逆転に繋がったのでしょうウシシ

 

ということで、春の東日本遠征第2戦!

モイネロ vs. 隅田

とサウスポー対決ですが、

好投手どうしの投げ合いなので、

今日もまた1点差ゲームになるでしょうか??

松本&オスナ両投手が壊れないことを切に願っております(-人-)

 

 

それでも3連勝目指して、

美破!Viva!!ホークス!!!