カードスウィープで4連勝!!!! | タカログ

タカログ

福岡ソフトバンクホークスの事を中心に更新します!日常の事もざっくばらんに書きますので、楽しんで頂けると幸いです!

4月14日(日)

埼玉西武ライオンズ 3回戦

ホークス 4-1 ライオンズ

 

【2024年シーズン戦績】

     10勝4敗(.714・1位)

 

【対ライオンズ戦績】

      3勝0敗(1.000)

 

【ベルーナドーム戦績】

      3勝0敗(1.000)

 

【日曜日戦績】

      2勝1敗(.667)

 

 

 

 

 

おはようございます照れ

 

昨日は、ダイジェストでの確認のみでした…赤ちゃんぴえん

途中途中の情報も全く知らなかったので、

「おお!勝ってるやん!びっくり」が最初の反応でした。

 

ギータが猛打賞で先制点も上げて、

大分調子が上がってきましたね!

というか、開幕当初は打撃陣が全然打てなくて、

2割以下の選手だらけでしたが、

対戦一回りしたところで見違えるような成績になってて、

3割以上が4人にまで増えてますね!

まあ、本来の成績にはまだまだという選手もいますが、

気温も高くなってきたところで体も動かしやすくなって、

バットも振りやすくなってくれればいいですよね!

 

そしてもう一つは先発投手陣の奮闘!

昨日の大津投手も7回1失点と抜群の投球!

まあ、1発被弾くらいならええんやないですか?

偏見かもしれませんが、好投手って1発病持ってるイメージがあるので。

連打でランナー溜められてドカン!よりはるかにマシだと思いますしてへぺろ

 

という話は、実は昨季の春先もしてるんですよね…。

四球が減ったねぇと言ってたら、結局…みたいな感じでしたので、

疲労がたまっていくこれからが本番でしょうね!

 

ただ、先発投手の投球イニングは伸びてるので試合は作れているけれど、

僅差の試合も多いので、結局中継ぎの酷使は変わらないというジレンマ…。

その辺りは打線との兼ね合いもあるので難しいですが、

勝ってれば登板数は自ずと増えるのでそこは仕方ないでしょうウインク

 

という事で、このライオンズ戦はビジターでスイープという素晴らしい週末になりましたね!

ブーイングをものともせず、

むしろそうやって足を引っ張ろうとする側が、

逆に足を引っ張られているという構図になってたのが滑稽でしたワねー

 

4連勝で10勝到達、対戦カード負け越しなし、そして貯金も6!

いい開幕スタートになったんではないかと思います!!

明日からは北海道で2戦して福岡に戻りますね!

熊本から始まった遠征日程もひと段落つけるのであと2つ、

良い試合をして地元に帰ってもらいましょう!!

 

明日からも、

美破!Viva!!ホークス!!!