中間試験対策と卒業生からのメッセージ | ママさん塾長のHappy days

ママさん塾長のHappy days

宝塚駅前の高倉英語塾の塾長のBlog。
塾のこと、子育てのこと、経営のこと、日々の生活etc 綴っています。

今週から中間試験始まります。
公立中学が中間試験がないため
いつもよりは少し楽💦😅
とはいえ、高校生たちは
ほとんど学校、学年が違うため
まさに個別対応です
しかも高校になると通常1人につき、
コミュ英と論表の2つ。
時に選択英語も入り、4つなんてことも…💦
推薦を考えてる子も多いので、
しっかり指導したいと思います。



今ごろになってしまいましたが、
2023年度の
卒業生からのメッセージ
ホームページにアップしました。

6年の付き合いの子も多いので、
親戚の子のような感じです。
いろんな地域にいるので、
旅行した時は連絡して会いたいな💓と思います。
楽しみが増えました。

高倉英語塾ホームページ


話変わって…
オーストラリアからの友人夫婦が
息子の会社を訪問してくれました。
息子がお嫁ちゃんとともに
もてなしてくれました。



私自身、新しいオフィスには

引っ越ししたての時しか訪れてないので、

お!綺麗になってる‼️と感動しました。




スタッフの子も案内してくれたようで…




ありがとう😊


次回は息子たちと共にオーストラリアで再会!

を約束しましたが…

この円安なんとかならないものでしょうか…

友人達は当然めちゃくちゃ喜んでました💦😅

羨ましい😒



30数年前オーストラリアに住んでいた時、

地域のコミュニティスクールの

ブッシュウォーキングのクラスで

出会ってから、

結婚式によんでもらったり

生徒ちゃんをホームステイさせてもらったりと

たまたま合気道もやってるということで

ご縁が繋がってます。


このご縁、これからも大切にしたいと思います🩷