中間試験対策ほぼ終了と思えば、期末試験対策始まってます。 | ママさん塾長のHappy days

ママさん塾長のHappy days

宝塚駅前の高倉英語塾の塾長のBlog。
塾のこと、子育てのこと、経営のこと、日々の生活etc 綴っています。

中間試験対策は
今週の甲南女子
来週の神戸大付属高校
をもって終了ですが…

6月12日から塩瀬中の
期末試験が始まるため
すでに
期末試験対策始めています💦😅


さらに
英検対策をしている子もいて…

最近の状況はChaos です🙇‍♀️

常に自ら作成した期末試験の日程リストと
毎日のスケジュール表と
にらめっこです💦😅😅


試験対策は
試験前に授業を増やしてやってますし、
試験中は試験のスケジュールに合わせて、
変更してますので、
日々のスケジュールも真っ赤っかです💦💦


特に高校生たちのコミュ英の対策は
マンツーマンで昼間に時間取ってやってます。


始めてのマンツーマンの授業の子たちは
終わったあと、疲れ果ててます 笑笑
その分、
高3の子たちは
すごいスピードでその場で英文訳せているので、
日々の積み重ねです!
頑張りましょう‼️
読めるようになるんですよ〜



さてさて、
5月は母の日がありました。
今さらですが
息子からLINEギフト🎁が届きました。
便利だ 笑



よく東京ドームホテルに滞在するので、

次回、1人でのんびり使わせてもらおうと

思います🩷


Thanks 😊 





さらにさらに…

現在、2つの同窓会の準備をしてまして、

先週末は友達に手伝ってもらい

無事、260通の案内状を作成、送付しました😊



その後

我が家で持ち寄りパーティー🎉

こちらの方がメインかも…笑






幹事は大変ですが💦

こういう楽しい🩷こと混ぜながら

楽しんでやりたいと思います。