中間試験対策始まりました! | ママさん塾長のHappy days

ママさん塾長のHappy days

宝塚駅前の高倉英語塾の塾長のBlog。
塾のこと、子育てのこと、経営のこと、日々の生活etc 綴っています。

気がつけば1カ月も
ブログ更新していませんでした💦

とにかく今年は、
仕事忙しいのはいつもの事ですが…
プライベートでイベントいくつか抱えていて💦😅
機会あればこちらに載せていきますね。



さてさて
岡山大学に入ったAちゃんから連絡があり
入試の点数が開示され、
やはり英語がめちゃくちゃ取れてたと
点数を連絡くれました😊
1カ月マンツーマンで週2、3回特訓の成果があり
本当に良かった‼️
楽しい大学生活送ってるようで
安心しました。


そして…
来週から中間試験始まります。
しっかり対策していきたいと思います。



さてプライベートなイベントですが…
第一弾
オーストラリアから30年来のお付き合いになる
友人夫婦がお友達連れて来日。
なんと3週間お遍路巡りをすると❗️
さすがに3週間休暇取れないので、
途中ジョインすることに

徳島から阿南海岸へと同行しました。

徳島5箇所参りから始まり



阿波踊りのお祭りに行ったり




たまたまフィオナがチラシ見つけて…


快適な気候のもと阿波踊りを楽しむことができました。

しかもかなり良い位置から…

阿波踊りってこんなんだったんだ❗️と

すごい良い体験となりました。


この時期徳島に行くことあれば

オススメします!


そして

その夜は阿南海岸のペンションししくいへ移動。

全員でうちの車で移動は無理なので、

3人は電車🚃で

2時間に一本でした💦


ペンションししくいが

とにかく良い宿で

目の前がプライベートビーチで



 

4月末ですが…

オーストラリア人のメンズたちは泳いでました。




サップも…




グラスボートでは

同乗してた子どもたちとともに

魚🐟たち発見しては

騒いでました😝




何年?いやいや何十年振りにトランプも

しました 笑😆


その夜ちょうどバンキシャに息子が出るということでみんなで視聴!




息子の会社が年1やってる海の生物のイベントで

桝太一アナウンサーが審査員をしてくれ、

そのご縁でバンキシャで特集してもらったようです。


でその直後のローカルニュースに

阿波踊り祭りでたまたまインタビュー受けた友人登場で…大盛りあがり🤣




などなどと…

まぁー、濃厚かつ楽しいゴールデンウィーク

を過ごせました。


彼らはこの後、

鎌倉での合気道合宿へと

そしてその間に息子の会社にも寄ってくれるそうです。



また報告します。